おはようございます〰☔️

しとしと降る札幌。

自分を甘やかすためのデート🤍

主人と何年ぶりかわからないくらいのおデート🤍

いや、デートって言ってみたかっただけだからねー照☺️

一度も着たことがないレトロデザインなワンピース✨👗で出発♪

※家で着替えたら、お母さんだけ可愛いスカートずるい💢と娘から言われました🤣💦
幼稚園にスカート履けないものね。



どこ行くか決まってなくて、

主人が子供時代に住んでいた月寒エリアに🚘


宇治製茶の看板に見覚えある方はご存知かも知れませんが、


こちらは


『日本茶カフェ 茶楽逢』さんです🍵


お茶のスペシャリストが在中する


和を感じる良いお茶の香りが漂う素敵空間✨




朝は甘いものはパスかなと言っていた主人ですが、


和の餡が好きな人なんで絶対にピッタリなお店でして、


ウェルカムティーの冷茶が美味しいこと❣️👀






↑主人チョイスのぜんざいセットに、



↑私チョイスのほうじ茶パフェセット✨


きゃー🤍高さがすごい❣️👀


たっぷり盛り付けされた

ほうじ茶アイスはシャーベットのような感じで

甘さ控えめでさっぱりした味で

ほうじ茶の香りも味も最高です😃


白玉、餡、寒天、ほうじ茶シフォンなどが盛り盛り✨


セットにするお茶は、お好みに合わせて


甘い口当たりか渋い味かにより選べるメニューになってます!


私は甘めの八女茶を🍵


おかわりのお茶をお願いすると、お湯と一緒に


お茶のメレンゲや茶葉といただくお味噌と鰹節?がきます!


ほうじ茶メレンゲと抹茶メレンゲ、

店内で販売されてまして、茶楽逢さん自家製❣️

食べてみたかったので嬉しーい😋

茶葉を食べる習慣が無かったし、食べて良いの!?と思ってたから新鮮な気持ちに。👀

合うよーこの食べ方、最高ではないか!?



お茶屋さんならではの食べ方、お茶の味わい、

パフェの盛り付けや味、全部ハマりましたー❣️



自宅用にお土産も買いましたので、また今度レポしますねっ♪



主人と黙食デート、

お店のルールに従って楽しむカフェタイム、

何年ぶりかのおデートには最高な場所でした🤍

お店の方、ありがとうございました😊


結婚10周年だったのかなーあれ?
今、10年目なのかな?ほんとかなー??

わからない。ぼんやり〜😶‍🌫️

***********************

日本茶カフェ 茶楽逢さん
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条20丁目1-6
定休日:日曜・祝日

駐車場10台あり