うわぁぁぁぁぁぁぁん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほぼ書き終わってたブログが全部消えました( p_q)

やっぱり実家のPCは使いにくい。。。


仕方ないので、もう1度思い出しながら書きますショック!


台風台風の近付く中、新幹線で広島に帰ってきましたDASH!

ちょうど新横浜で新幹線を待っているとすごい雨で、ホームにまで雨が吹き込んできていました汗

新横浜~小田原間まで、雨のためスピードを落として運転となり、5分程遅れが出ましたが、広島に着くまでには遅れを取り戻しており、時間通りの到着となりました。

でも、乗ってから1時間か2時間くらいたった頃、新横浜~熱海間は運転休止になってたみたいで、あたしはほんとギリギリセーフだったみたいですえっ


さて、久々の広島です。

テレビでローカル番組を見るとほっとしますの

周りの人が話してる広島弁が心地よいです(´∀`o)


昨日は、一人でぶらっとお買いものに行ってきましたビックリマーク


行き先は「街」ですビル

広島の中心部にある、デパートや繁華街、商店街がある辺りのことをなぜか「街」と呼びますにひひ


久しぶり行った街は、多少お店が変わっていたりお店の場所が変わっていたりとかありましたが、さすがに4カ月では大きく様変わりしてるような様子はなく、ちょっと安心キャッ☆


そして、帰ってきたらずっと行こうと思ってたお店、ストーンハウスへGoDASH!

ストーンハウスは、天然石や天然石を使ったアクセサリーを扱っているお店ですニコニコ

以前にも行ったことはあったのですが、その頃はまだアクセサリー作りにハマってなかったので、あまり興味なく友達の付き添い な感じだったのですが、今は興味津々です笑


お店で、生年月日からあなたのラッキーストーンを調べることができますよ と言われたので、さっそく調べてもらいました音譜


9月生まれなので、誕生石は ラピス 宝石は サファイア宝石ブルー


色は 青 と 橙


青は ターコイズ ブルーメノウ ブルーレース アクアマリン アクアオーラ


橙は レッドアベンチュリン カーネリアン ゴールドストーン


だそうですドキドキ


そこで、自分用にブルーレース アクアマリンを



編み編みな日々-201009100953000.jpg


↑ブルーレース ↓アクアマリン


それから、4月生まれの母用に水晶を購入しましたニコニコ


母用の水晶はさっそく、石包みネックレスを編み編みしちゃいましたにひひ

指痛いとか言いつつ、また懲りずに編み編み笑

でもかぎ針編みと違ってヘンプは中指をあまり使わなくても編み編みできるので、わりと大丈夫でしたチョキ



編み編みな日々-201009092019000.jpg

ただ、ヘンプは少し持って帰ってきてたのですが、ビーズや留め具を持って帰ってなかったので、すごくシンプルなものになっちゃいましたあせる

それでも、母は気に入ってくれたのでよかったですニコニコ


それから、今まで作ってたものを見せるとやっぱりネックレスを気に入って、



編み編みな日々-201008241008000.jpg

↑は母にもらわれていきましたプレゼント


ちょっとかわいらしすぎるかなぁ?と言いながら昨日はつけてお出かけしてましたヒマワリ


明日と明後日は友達に会うので、そこでも気に入ってもらえてもらわれて行ってくれたらうれしいなぁ音譜