次男くんの期末考査は明日まで

今回で、2年の評定が決まるので頑張って欲しいですあせる



今日は、息子たち2人の、最初のW受験のこと

※14年前なので、細かいところは忘れてます

2回目は、高校と大学のW受験です

3才差ってずっと大変です驚き



次男は、幼、小、中と国立の教育学部附属に通いました学校

3才違いの長男は、小、中と同じ附属に通いました


次男が幼、長男が小のタイミングでW受験に挑戦して、見事、ガラガラ出ましたニコニコ飛び出すハート

国立は一次通った後に、抽選がありますあせる




次男の幼稚園受験は‥ホント大変でした驚き


附属幼稚園の入試は、泣かなければ合格と噂があるところですが‥

次男くん、大号泣しましたえーん


1つ目の試験は、滑り台を滑って、ボールを持ってきて転がす、最後はかごに戻すというもの

これは、問題なくできました


2つ目の試験は、親子でブロック遊び

制限時間内で、親子で何を作るか相談をして作るというもの

ブロックでロボットを作るまでは順調でしたが、終わった後、もっと遊びたいと大号泣ガーン

怒って園長先生に上履きを投げつけて泣いてましたあせる


3つ目の試験まで、時間があったので、廊下にでて、空を飛んでる飛行機✈️を見つけて、気分を変えて落ち着きましたが、泣き腫らした顔で、面接へ


先生と挨拶をして、先生が見せるカードは何かを答えます

りんご🍎→アッポー

ゾウ🐘→エレファン

車🚗→カー

最後に、先生と握手→私に抱きついて拒否NGびっくり

代わりにうさぎのぬいぐるみを指差して→シェイクハーン‥ぬいぐるみと握手をして面接が終わりました真顔


次男くん、面接全て英語で答えてました驚きあせる


大号泣したけれど、課題は全てできたはず‥

園長先生に上履き投げつけたけど‥

英語で全部答えたけど‥ガーン


結果、なぜか合格をいただけていましたお祝い

抽選も当たり、附属幼稚園に入園しました驚き




長くなったので、長男の小学校入試は次の日に‥






↓最近の次男のお気に入りのおやつです

たまに食べるとおいしいキラキラドキドキ