こんばんは

またまたご無沙汰情熱ミキティです。

11日より仙台入りして下さっていた『想現力』のイケ面軍団の皆さま。

12日は被災地の視察の為、鮎川へ、その後いやし隊として、石巻市渡波の祝田仮設団地にお入り頂き、勝手に名付けて『ドリームいやし隊』として活動して下さいました。

111012_094204.jpg

朝早いにもかかわらず皆様、とっても元気、且つ爽やかに本部をスタートです。

ありがたい事に私もアテンド役、兼、運転手として同行させて頂きました。

視察で向かった、牡鹿半島では復興市が行われていました。

111012_121157.jpg 

私のつたない運転のせいで、時間が推してしまい、お昼もそこそこに、祝田仮設団地へ・・・


経営者の先生方、皆さんが柔道整復師。

今では現場に出る事も少ない先生方の治療風景を一気に載せちゃいます。

レアですよーーー!!



まず、想現力メルマガ 月曜日担当 のぶちゃん。
111012_140705.jpg 

111012_134720.jpg 
111012_1403~01.jpg

大阪いやし隊隊長ののぶちゃん、今回もとってもとっても感謝しています。


火曜日担当  みやちゃん こと鹿児島から宮下先生

111012_1423~01.jpg 
111012_1414~02.jpg
ダンディーナイスガイ!!
今回初めてお会いできた事、とても嬉しかったですラブ


水曜日担当 たかちゃんこと大阪から西村先生

111012_142624.jpg 

111012_1356~01.jpg

さすが、大阪、笑いの帝王、皆さんを笑顔にさせまくってました。
たかちゃんの笑顔もとってもキュートですよラブ



木曜日担当 ふくちゃんこと福田先生
111012_1451~02.jpg
111012_142635.jpg 
 
何度も被災地でボランティアをされているふくちゃん。
さすがです。


金曜日担当 じろちゃんこと兼國先生
111012_1413~01.jpg 
111012_1451~01.jpg 

じろちゃん、笑顔がめっちゃ爽やかです。
仮設にも、じろちゃんファンが出来ちゃいましたWハート



そして土曜日担当 さんちゃんこと三本菅先生
私のボスです。
111012_143918.jpg 
111012_1434~01.jpg 

ボスの治療風景も、私ですらあまり見る機会がないので、レアですよー

111012_152721.jpg 

このウルトラスーパースペシャルな『ドリームいやし隊』を間近で見させて頂けたことに、心から感謝です。

この仮設住宅には何度かいやし隊として入らせて頂いていますが、皆さんの笑顔がいつもと違いました。

体の状態の変化はもちろん、笑いの絶えない雰囲気に、みなさんとても癒されているのが見ていてわかりました。

私も沢山の事を学ばせて頂きました。

これから活動させて頂く中で、必ず活かさせて頂きます。

111012_1603280001.jpg

のぶちゃん・みやちゃん・たかちゃん・ふくちゃん・じろちゃん・想院長先生(さんちゃん)本当にお疲れ様でした。

仮設団地の皆さん、また来させて頂きますね。





無料メルマガ【想現力!】

ぜひ登録して読んでみて下さい♪

↓↓↓



◎メルマガの登録
https://sv1.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=M106471



◎バックナンバーはこちら
https://sv1.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=M106471







フォーエバー社からご支援いただいている、パンとはちみつのとどけ隊。

これもだいぶお休みしちゃいました。

気にしてみて頂いていた皆様。

本当にごめんなさい。


載せていなかった分を、一挙に載せさせていただきます。

8月24日
$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ

この日は、インテリメガネ改めインテリゴリラさんと一緒に石巻の日和山にある中央公民館と、向陽町の仮設住宅に届けさせて頂きました。

こちらは、フォーエバー社様からご紹介いただいた、方々の生活されている所です。

仮設住宅では、菓子パンは配布されるそうですが、食パンは初めてとのことで非常に喜んで頂きました。

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ

フォーエバー社のサプリメントを皆さんに広めていらっしゃる方々の所での配布でしたので、より一層喜んで頂けたと思います。




8月31日

この日は、私が出張の為、まこっちゃん&千恵コンビで牡鹿半島へ届けさせて頂きました。

この地域は、復興がだいぶ遅れており、物資も最近はあまり届く事も無く、その中でも2週間前に伺えなかった所へとどけて頂きました。

まだ、避難所暮らしの方々に大変喜んで頂きました。




9月7日

藤岡代表と共に、気仙沼の鹿折中学校仮設住宅へとどけさせて頂きました。

代表とは鹿折地区のお祭りでの活動の打ち合わせを兼ねて、getbackの千葉さんの案内で、まずは鹿折小学校の中にある、鹿折公民館に向かい打ち合わせです。


$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-2011090718030000.jpg

打ち合わせの後、鹿折中学校仮設住宅に移動し、個別配布させて頂きました。

いつもよりもだいぶ遅い時間になり、周りは真っ暗になってしまいました。

getbackのチバさんとマーちゃんが手伝って下さり、あっという間に配布させていただくことが出来ました。

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ

チバさんマーちゃんありがとうございました。

本当に助かりました。




9月14日

この日は、じゅんさんと一緒に、南三陸町志津川中学校仮設住宅と沼田ふれあいセンターに届けさせて頂きました。

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ

じゅんさんは初めてのパンのとどけ隊。

どこにお届けしても喜んでいただけるパンに、終始笑顔で一緒に配布してくれました。



9月22日

本当は前日の21日に本部に届いていて、石巻の鮎川地区にお届けする予定でしたが、台風の影響で各地で冠水状態のため、お届けを断念し、翌日22日に、名取市の愛島雇用促進住宅へお届けさせて頂きました。

ここへも何度か届けさせていただいていますが、窓口になってくださる田口さんのご協力で、皆さんに配布していただけることになっていました。

ご協力感謝します。




パンのとどけ隊も残すところ後1回となりました。

5ヶ月間にわたり、継続的にご支援くださった、フォーエバー社には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

被災された皆さんの笑顔をしっかりといただいてきました。

携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。



こんばんは


ご無沙汰の情熱ミキティーです。


だいぶサボってました・・・

今日からまた復活します。

・・・で、たまっていたブログを1つずつ更新していきますね(‐^▽^‐)




まず、9月1日MJカンパニー主催のメディセル臨床発表会

岡山、行ってきましたよ~(=⌒▽⌒=)。

この前のブログで、新大阪までたどり着いた事は載せたのですが、そのまま今日に至ってしまいました
σ(^_^;)

ホントすみません。



話は遡る事8月31日・・・

新大阪からの新幹線が偶然にも想院長先生とのぶちゃんと一緒と判明。

約束した訳でもなく、私は仙台から、お2人は大阪から。

引き寄せられるかのように、同じ新幹線でした。

想院長とのぶちゃんは4号車

私は5号車。

そして、私は荷物を置いたまま、4号車へ・・・

結局岡山までこの状態で。

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ


2人掛けの席に3人掛け・・・(;^_^A


岡山着後、即ホテルにチェックイン。

夜から打ち合わせを兼ねてMJカンパニーの渋谷社長との会食まで時間があったので、それまで、お2人の前で翌日のプレゼンをさせて頂きました。

いやはや、ハードでした


原稿棒読みの私・・・


確かにこれでは、聞いて下さる方に伝わる訳はなく、原稿没収・原稿禁止令発令ヽ((◎д◎ ))ゝ


『心で話しなさい』と・・・



たくさんの方の前でお話をされる事が多い、お2人ならではのありがたーいアドバイスを頂戴し、私の脳内パニック状態になってしまったのは言うまでもありません。


MJカンパニーの渋谷社長との会食も早々に失礼し、ホテルの部屋に戻りました。


数日前からの緊張による吐き気と戦い、何とも器の小さな自分を実感しました。


ほぼ、一睡もすることなく当日(・_・;)




$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ



会場には、既にたくさんの先生方。写真撮影が禁止のため、想院長先生に唯一会場で撮って頂いた写真です。


渋谷社長のあいさつの後


想院長先生&のぶちゃんの最強コンビの『仙台とどけ隊』のつたえ隊の活動です。

お2人のお話、何もかも、さすがでした。


とうとう私の番



想院長先生とのぶちゃんからが『ミキティーー』と声援を送ってくれました。

ちょとだけ和みました。


何をどう話したのか・・


とにかく、あっと言う間に時間が過ぎました。




今回たくさんの方にアドバイスを頂きました。


話す時の間の取り方、話す時の目線など、プロのアドバイスをして下さった方。


『想った事しか言葉にならないんだよ。想った事、感じた事を素直に話せばいいよ』と言って下さった方。


たくさんの方に支えて頂き、この日を迎えました。

本当にありがとうございます。最幸に幸せ者です。



ちゃんと皆さんに伝える事が出来たのか、とても不安ですが、私に無かったスキルを、少しだけ身に付けさせて頂けたと思います。



『頼まれごとは試されごと』

そう思い引き受けさせて頂きましたが、予測を上回る事は出来なかったと思います。

でも、苦手な事にチャレンジする勇気と、素直に受ける事の大切さ、そして想いの伝え方を学びました。


また、この人にぜひ・・・と言って頂ける自分になるよう、自分で限界を決めず、志事もプライベートも頑張っていこうと思います。


MJカンパニーの皆さん、今回このような機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。






さてさて、とうとうやって参りました、岡山行き。


苦手な飛行機…

揺れました(┳◇┳)


酔い気味のまま、新大阪に向かいます。


想院長先生と

のぶちゃんと合流です。


新幹線、間に合うかな??

おはようございます。



情熱ミキティーです。


今、私の頭の中は、ある事で約80%支配されています。

それは・・・



9月1日に行われる、MJカンパニー主催の臨床発表会で発表のこと・・・。

『頼まれごとは試されごと』と思い、まだまだ発展途上の未熟な私が引き受けてしまいましたが、ちょっと後悔。

人前で話す事だけでも苦手なのに、会場には全国から集まる200名の先生方を前に、説明できるでしょうか・・・

『やる!!』と決めたからには、やってやる・・・と言う気持ちはありますが、ふとした瞬間に訪れる重圧感に苛まれ、動きが止まってしまうこの私。


まだまだですね・・・


ここは開き直り、勉強させて頂く思いで顔晴ります。


帰ってきたらご報告しますね。




8月17日

継続的にご支援頂いている、フォーエバー社様からのパンとはちみつをおとどけする日。


今回はやすらぎ整骨院仙台広瀬川院の患者様で、ご自身も被災されている方からのご紹介で、鮎川の避難所や仮設住宅にとどけさせていただきました。

患者様からのご紹介と言うこともあり、今回は仙台広瀬川院の院長、まこっちゃんとヤギチョビの2人が、患者様にもご同行頂きとどけ隊活動させていただきました。

やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-CA3F0742.jpg

やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-CA3F0738.jpg

やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-CA3F0744.jpg

やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-CA3F0740.jpg

やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-CA3F0745.jpg

やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-CA3F0746.jpg

今回、今まで繋がりの無かった所と繋がりを持たせていただく事が出来ました。

まこっちゃんから、この地区は、今までいやし隊で入らせて頂いた地区よりも、2ヵ月位の遅れがあるように感じたと、聞きました。

私達がまだまだ知らない所に、不便な生活をされている方が沢山いらっしゃることを知りました。



フォーエバー社様からのパンやはちみつは大変喜んで頂けます。

皆さんが少しでも健康に生活して頂ける事を祈りつつ、責任持ってとどけさせて頂きます。




まこっちゃん&ヤギチョビのアラサーペア、今回はありがとうございました。
こんばんは

情熱ミキティーです

去る8月7日、石巻、サンファン館の近くにある避難所、洞源院の解散式にお誘いいただき、参加させて頂きました。

こちらの避難所に最初に入らせて頂いたのは、5月の中旬でした。

それ以降、2週間に一度のペースで、リクエストを頂き、いやし隊活動をさせていただいていました。

避難所の皆さんにも顔を覚えて頂いていて、毎回和気あいあい、笑顔いっぱいの雰囲気で活動させて頂いていました。

その洞源院がついに解散の日を迎えました。

皆さんの仮設住宅への入居が決まり、また新たなスタートの日。

とても喜ばしい事です。

ですが、それ以上に寂しいような・・・切ないような・・・気持ちでいっぱいです。



解散式には、今まで洞源院で生活していた事のある方々がたくさん集まるとの事で、私達は選抜部隊7名で行かせて頂きました。

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110807_1256~01.jpg

解散式の前に、14:46慰霊式が始まり、住職さんのお経に手を合わせ、亡くなられた方々のご冥福を心から祈らせて頂きました。


解散式では住職さんをはじめ、代表世話役の中里さんのご挨拶をお聞きするにつれ、生かされている事、命ある事が、当り前ではない事を思い知らされました。

本当に涙が止まりませんでした。


中里さんの言葉の中に、『これからも、辛い事がたくさんあるかもしれない。そんな時は、震災後3日間の事を思い出して下さい。あの時より辛い事はないはずです』と・・・涙ながらに語られるお姿が、今でも目に焼き付いています。

『仙台とどけ隊』への感謝のお言葉も、たくさんたくさん頂戴しました。




私達はいやし隊として、ほんの一瞬でも良いから、笑顔になって頂きたい。そんな想いで、皆さんの心と体のケアをさせていただいていましたが、逆に私達が、毎回たくさんの優しさや元気を頂いていました。

今回、その感謝気持ちを込めて、皆さんが親睦会をされている間、マッサージや矯正をさせて頂きました。

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110807_1653~01.jpg

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110807_1654~01.jpg

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110807_1810~01.jpg

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110807_1811~01.jpg


およそ、30名の方に受けて頂く事が出来ました。


帰る時には、皆さんが車のそばまで来て下さり、頭を下げて下さる方、ずっと手を振って見送って下さる方、とても申し訳ない気持ちでした。


皆さんバラバラにはなってしまいますが、『洞源院叢琳舎』という、自立に向かって、助け合い、親睦と社会活動を行う為の会が発足されました。

是非、タイアップをお願いしたいとのお言葉も頂きました。

さしあたって、9月4日のサンファン館でのお祭りでの、いやし隊活動の依頼を頂戴しています。

皆さんの自立の為に、私達に出来る事を、これからもさせて頂き、応援させて頂きます。



$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110807_1257~01.jpg


こんばんは

昨日は水曜日パンのお届けの日。

今回もいっつぁんと行かせて頂きました。


$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110810_143446.jpg



昨日は気仙沼の鹿折にある、仮設住宅と、避難所の鹿折中学校へフォーエバー社様からご支援を頂いている、パンとはちみつをとどけさせて頂きました。


こちらへは『いやし隊』でも先日お邪魔し、パンのリクエストを頂き、伺わせて頂きました。

2度目と言う事もあり、

『すごく美味しかったよ』

と言う、お言葉をたくさんいただきました。



地元、気仙沼のget backsの千葉さんをはじめ、メンバーの皆さんにお手伝い頂き、各戸に配布させて頂きました。

$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110810_1816~01.jpg

千葉さん、前回の『仙台とどけ隊』の隊長会議に出席後、帰りに交通事故にあってしまい、痛々しいお姿でした。


$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110810_183322.jpg

ホントに辛い身体にもかかわらず、最後まで一緒に動いて下さりありがとうございました。


この、フォーエバー社様や関係者の皆さまからの、ご支援が続く限り、責任もって、たくさんの皆さんにとどけさせて頂きます。


毎週水曜日に本部までパンをとどけて下さる、仙台営業所の佐藤RSC、本当にありがとうございます。


たくさんの皆さんが喜んで下さっている事を、これからも伝えさせて頂きますね。


すみません。

更新がだいぶ遅くなってしまいました。

フォーエバー社様から継続的なご支援を頂いている、プロテイン入りのパンとはちみつを今回は、2度目になります、名取市の雇用促進住宅にとどけさせて頂きました。

こちらは仮設住宅に入れなかった方々のお住まいで、お困りの方が多いとお聞きしていたので、現状の把握もさせていただきたく、今回来させて頂きました。


$やすらぎ整骨院☆ダイエット事業部統括のブログ-110803_145817.jpg

夕方までお留守のお宅が多い為、こちらで生活されている、田口さん・橋浦さんにご協力頂き、72世帯・約150名の方々に配布をして頂ける事になりました。

まだまだ、長い時間がかかりそうな雰囲気をとても感じてきました。

私達に出来る事をこれからもさせて頂きます。