1年半くらい前?

顔認証的な本人確認が始まったときに、

何月何日までにそれをしなければ

メッセ出来なくなります

・・という通知が有ったような気も・・。

 

で、

その顔認証がなかなか通らない・・という

投稿が多数上がってたのは覚えてる。

 

では、

一昨日の

飲み兄さんのコメントの

本人確認しないと

メッセ出来ないというのは

本当なのかな。

 

だが、

飲み兄さんが

ヤフパ第一級犯罪者を気取ってるのは

誤解からの勘違いだ。

 

まず、

本人確認が通らないのは、

多くの人が言ってたのと同じ理由で

「やり方がマズイ」

だけの可能性が有る。

 

意味が判らなかった「終生島流し」というのは

つまり、今のIDではずっと投稿は非表示・・ということなのか!

俺はそれを、

「幾つID換えて参加して投稿してみても

非表示になってる」

と言う意味だと取ってたわ。

 

同じIDでは、島流しは解除される事は無い!

 

だから、

別IDでやり直すんじゃん。

 

何で金払って、

投稿非表示のままヤフパ居るのよ?

 

別IDは簡単に作れるから、

まず作ってみて、

本人確認どころか、年齢確認もせずに、

投稿してみてよ。

 

投稿はできるし、

その投稿はタイムラインに表示されてるから。

 

女性とのやり取りはその段階では不可だけど、

とりあえず、投稿は出来る。

(俺はそうだった。

何度も投稿非表示、強制退会になってるが、

そのたびに復帰は出来た。)

 

兄さんが見られる投稿がしたいなら、それでOK.

 

婚活をしたいのなら、

婚活サイトは幾らでも有る。

 

ていうか、

凄いなぁ・・。

本当に顔認証しなきゃ、やり取りできないって・・。

 

でも、逆に考えれば、

やり取り可能な人達は皆、

身元が確かで、

業者も居なくなる!・・という事であり、

安心して参加できる婚活アプリという事。

 

安全性と信頼性・・という事で言えば、

やはりヤフパ

・・ということですな。