研修生の頃、かなりのベテラン研修生がキャディに出る際、お客様にいろいろ聞かれたくないので「見習い中」の腕章をつけてキャディしていました…(´д`|||)




あなたは距離計を使っていますか。正確な距離を知ることで、ゴルフがしやすくなりますよね。上手くなればなるほど、情報が必要になりますよね。

私はガーミンのこちらのタイプを使っています。


実は、先日の姫路オープンでキャディをやらせていただいた時も、とある試合に出た時も、皆さんレーザー距離計を使っておられるんですよね。

時計タイプだと高低差の切り替えが外から見えないというのもあるんでしょうが、

曇りの時に正確に出ない。

それと、これはメーカーの方から聞いたのですが、腕に着けて振ることで、そのスピードにより、数値が出ないことがある。

これは、びっくりでしたね!

なので、日頃のご褒美に→何のご褒美ムキーびっくり…  レーザー距離計を購入しようと思っていますが、以前某社のレーザー距離計が慣れなくて上手く使えなかったのでいろいろ試した結果、




ブッシュネルのを注文してきました!これ、なんと、気圧や気温にも対応していて完全防水なんですよ。→今度は上手く使えますように。

今日もありがとう✨
明日もありがとう✨


ゴルフランキング
上矢印上矢印上矢印
ブログランキングに参加しております。
応援クリックありがとうございます❤️



上矢印上矢印上矢印
大阪市西区南堀江の室内ゴルフスクールゴルフレッスンドゥゴルフスタジオのホームページです~(^-^)/