アプローチの精度をあげ、飛距離アップする練習方法! | 女子ゴルフインストラクターまつしま。のブログ。「ハーフ120からインストラクターへ。」

女子ゴルフインストラクターまつしま。のブログ。「ハーフ120からインストラクターへ。」

運動歴なし、初ラウンドハーフ120から、ラウンド70台になった女子ゴルフインストラクターまつしまのブログです。これまで、行ってきた練習やレッスン、現在のレッスン、その他ゴルフに関することの徒然を書き散らしております!


テーマ:
アプローチ(特にグリーン周り)では、特に構えが大切です❗左重心にすることなんですが、案外とできてない方が多いです。(私もです。)



そこで、写真のように、強制的に左重心になるように、バランスディスクの上に右足を置いてアプローチ練習しています。

バランスディスクがなければ、ボールをかかとの下においたり、板などを置いてもいいですね。

この練習をした後は自然とダウンブローになり、通常のショットもクラブが走るなど、アプローチ以外にも効果的な練習ですよニコニコ

ぜひ、お試しくださいね!





ゴルフランキングへ
上矢印上矢印上矢印
ブログランキングに参加しております。
応援クリックどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

上矢印上矢印上矢印
2017年日本シニアオープン出場の下井プロによる目から鱗のレッスンで必ず当たる感覚がつかめます❗

大阪西区南堀江の室内ゴルフスクールゴルフレッスンドゥゴルフスタジオのホームページです~

まつしま。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。