女子ゴルフインストラクターまつしま。のブログ。「ハーフ120からインストラクターへ。」

運動歴なし、初ラウンドハーフ120から、ラウンド70台になった女子ゴルフインストラクターまつしまのブログです。これまで、行ってきた練習やレッスン、現在のレッスン、その他ゴルフに関することの徒然を書き散らしております!


テーマ:
女子ゴルフインストラクターまつしま。です。

クラブを振るときに、「でんでん太鼓のイメージ」というのは、よく聞いたことがあるかもしれませんね。



このように体の回転で手を入れ替えるイメージだと、体の回転につられて、手が回っていき、手の意識がゼロになりますよね!

このイメージは、本当に有効なんですが、実際にこのでんでん太鼓のイメージでスイングするときは、



写真のように、クラブが寝やすいので注意してくださいね🎵クラブが立っている状態なら、このでんでん太鼓のイメージは有効ですよ~。

お試しくださいね!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m
下差し下差し下差し

ゴルフランキング





大阪 西区 南堀江 室内 ゴルフスクール ゴルフレッスン
ドゥゴルフスタジオのホームページです~✴
下差し下差し下差し
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

まつしま。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。