☆キヤノン様「EOS Kiss X8i」ママ向け初心者カメラ講座①☆ | みきたんブログ

みきたんブログ

ご訪問ありがとうございます!プチプラファッション、メイク大好き!年齢に負けないように日々努力しています。そんな私のブログです!!


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。


女優の吉瀬美智子さんが出演のコマーシャルが印象的な
キヤノン様の「EOS Kiss X8i」はご存知ですか?


EOS Kiss X8iサイト


一眼レフカメラというとハードルが高いと感じる方も多いことと思います。
確かに、一眼レフカメラは価格も高く、コンパクトカメラとは違い手軽に持ち運べる
サイズではなくなります。

ここで、そんな一眼レフカメラ欲しい!!もっといい写真が撮りたい!!
というママに朗報です!!

キヤノン様より発売されている、「EOS Kiss X8i」をご紹介させて下さい。

「EOS Kiss X8i」は本格的な一眼レフカメラにも関わらず、手頃なサイズで持ちやすく、
価格.comでは、EOS Kiss X8i ダブルズームキットが、

最安値¥92,968!

大手家電量販店では、¥112,290~

と価格に開きはありますが、10万円以内で手が届きます。

しかも、EOS Kiss X8i ダブルズームキットには、標準レンズと望遠レンズがついており、
今ならキャンペーンで「運動会おまかせボックス」がもらえ、かつ1万円のキャッシュ
バックがあります!!!

10月12日(月)までですのでお早めに~。

ちなみに・・・
もし、EOS Kissでは物足りない。。。もっとプロ仕様の写真撮影がしたい!!
と思い買い替えを検討する場合でも安心。
キヤノン様の一眼レフを買えばレンズはそのまま使えます!


 さてさて、そんな素敵なEOS Kiss X8i 体験会は・・・・

講師の丸橋ユキ先生になEOS Kiss X8iの使い方レクチャーを受けました。


まずは、スマホで撮影した写真






<EOS Kiss X8i>で撮影した写真







今回の体験では、運動会を想定し動く被写体をうまく撮影するコツ!
も教えて頂きました。

EOS Kiss X8iには、スポーツに適したスポーツ撮影モードがあります。
簡単設定には他にも・・・

・シーンインテリジェントオート
・ストロボ発光禁止
・クリエイティブオート
・ポートレート
・風景
・クローズアップ
・スポーツ

■スペシャルシーンの撮影モード

・キッズ
・料理
・キャンドルライト
・夜景ポートレート
・手持ち夜景
・HDR逆光補正


■応用撮影ゾーン

の設定があり、簡単撮影モードにすれば手軽に撮影できます。

さて・・スポーツモードにてスマホとEOS Kiss X8i両方で撮影してみました。

<スマホ撮影>

ラグビーボールが動く被写体です。











ブレるし、被写体は撮影できません。

<EOS Kiss X8i撮影>

























比べるのも恥ずかしい位に単純に腕の差ではなく、カメラの力量の差が浮き彫りに叫び


今回の体験会では、代々木上原にあります素敵なお家スタジオ「pastis UEHARA」にて開催され、このような素敵な体験会に参加出来本当にうれしく、楽しい時間でした。
息子も楽しかったようです。


丸橋ユキ先生が細やかにEOS Kiss X8iの撮影方法を教えて下さったので、
カメラが届いて自分で撮影するのが楽しみです。
10月にある保育園最後の運動会にいい写真が撮影出来る様に、練習しなければ!

おやつタイムでは「マグノリアベーカリー」のカップケーキをご準備してくださいました。

おいしかった!!

書ききれないので続きます。


キヤノン様よりイベントに招待いただきました。
ありがとうございました。

みきたんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ