最近
銀行でふと
住宅ローンの借り換えの
ポスターなど目にして
10年経ったら借り換えしないとなぁと
思っていたアセアセ
しかーし!
そんな悠長なこと
言ってられなかったのである!
えーん

住宅ローンの団信が
51歳未満しか
8疾病などの保証に
入れない!
51歳を過ぎれば
死亡の時にしか
住宅ローンが0にならなくなるアセアセ

それは
とてもマズイネガティブ
最低50歳の年に借り換えしないとショボーン

10年経つのを待っていたら
借り換えの時に
団信の補償が
ないガーン

言うことで
金利の安いところを
探してみた

JA住宅ローンも
安いと思ったけど
イオン銀行の住宅ローンが
めちゃ安いキラキラ




最大率1.99%を

店頭表示率からずっと

引いてくれるイエローハーツ

最大率なので

人によって変動はありますが

例えば

最低の1.5%だとしても

店頭表示率2.37からひいて

0.87%

で1.0%切るイエローハーツ

そして

団信ですが


1.がん

だけつけると

0.1%上乗せで

1〜4までつけると

0.3%上乗せされる


それにしても

1番最低差し引き利率に

0.3%足したとしても

1.17%


1.5%しか差し引きできないのは

ほぼないらしいので

どうみても

1.0%を超えることは

あまりないし

超えたとしても金利1.5%以上に

なる事は

あまりないのではないかと

思うキラキラ


住宅ローンの変動金利は

mamaが関東で家を

購入したときから

ほぼ変わってないので

この先も3.0%以上には

すぐにはならないと

思う…


なので

mamaはイオン銀行で

借り換えを進めようと

思ってますキラキラ


仮審査に

イオンまでいって

窓口で説明してもらいながら

見積もりなども出してもらい

やっぱり安いキラキラ

思いましたキラキラ


仮審査は

窓口のスタッフさんと

話している2〜3分で

承認されて

すぐに本審査に必要な

書類のチェックリストを

渡された笑い泣き


こんな簡単に

審査結果でていいのか!?

看護師としてずっと働いてきたので

年収もそれなりにあるからか

意外に簡単に通ったキラキラ


シングルでも住宅ローンが

通るのはありがたい爆笑


なおかつ

イオンの住宅ローンにすると


イオンでのカード払いが

ずっと5%OFFキラキラ

イオングループで

買い物などする方は

お得ですよね〜イエローハーツ

mamaは

イオンのゴールドカードだけど

それより

お得になるなら

いいですね〜キラキラ



早いとこ

書類集めて

本契約に行かないとアセアセ