つづく連続予約更新中で

おはようございますラブ

lalaですウインク

 

季節外れの紅葉狩り続きますニヤニヤ

前回はこちら↓

 

すんばらしい紅葉の総門を

抜けてまた少し行くと、

今度は山門(三解脱門/さんげだつもん)が

どおおお~んとあります口笛口笛

 

わかりやすく言うと、東大寺の南大門

似てる感じでしょうかニヤリニヤリ

平成10年頃大修理が行われたので

比較的綺麗ですニヤリ

 

 

ヤ・バ・イ・・・・・びっくりびっくり

 

もぉほんとすんばらしぃ~ラブラブ

 
 
お寺と紅葉もみじってほんと合う~酔っ払い酔っ払い
素敵以外の言葉でませんよ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
しかもドンピシャのいい色なんよねニヤニヤ
あ~ほんと、行って良かったわルンルンルンルン
現地はまぁまぁ人いますが、
行くまでがほぼ混んでないし。
京都とか奈良のそれとは
違ってストレスはまずないですよ~ニコニコ
 
銀杏もあるし、お水も綺麗~ハートのバルーンハートのバルーン
 
 
そしてまたもどぉ~ん立ち上がる
本堂(方丈/ほうじょう)があります。
五色幕が付けられていてお見事ちゅーちゅー
茅葺き屋根っていうのも素敵ですよねぇ。
琵琶湖のヨシ(葦)だそうですよラブ
 
 
好きなことが書ける線香。
lalaのはこの↑真ん中の仏像さんのですニヒヒ
(これは既に書いてあるもの)
 
 
物凄く落ち着く作りですねぇ~酔っ払い
 
お天気はいまいちでしたが、
素敵な紅葉狩りが出来ました。
 
 

ここまでで実は敷地のまだ半分よニコニコ

 

その④へ続きます手