予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
道の駅整理ついでにこちらの
あまりものもアップしておきます~。
 
びっくりなんだけどさポーンポーン
これは岐阜花火のつづきなの~笑い泣き笑い泣き
岐阜旅2になってるでしょ??
一年あいちゃってましたねwww
滝汗滝汗滝汗
 
いろいろとまぎれこんでましたww
という訳でこちらも
2017年の8月ものです~あせるあせる
古い記憶ですがどうか
お付き合いくださいね~。
 
道の駅ものだけ後回しに
していたので自分でも
少々パニくりますわ~ゲロー
 
そんな旅の記録を
まとめました。↓
前回→
 
これは1泊旅行だったので
岐阜旅2となる予定でした。
(同じ時期にまとめてはあったのよww)
 
そんな訳で、花火大会を見た
翌日午前中に行きました。
 
美濃市にある神社です。
洲原神社(正一位洲原白山)
・717年(養老元)
白山神社の前宮です。
 
約1300年前からとかなので
かなりの古社ですラブ
有名なかみさまがいっぱいでした。
趣ある鳥居に神様用の神橋。
 

 

目の前に長良川神岩

 

おおきい杉の木などなど。

とっても神秘的で静寂した

空気感が印象的な神社でした。

 
 
素敵な桜門↑。
 
手水舎↓。
 
 
そしてまた桜門ww
真ん中は拝殿↓。
 
 
そして中央本殿↑。
とっても迫力ありましたラブラブ
 
こちらの空気感はかなり
好きな神社のひとつになりました音譜
 
その後は途中にあったかな?
こちらの↓道の駅へ。
 
●岐阜1【美並
 
 
はんこが思いのほか大きくて
失敗してもーた滝汗滝汗
 
なので別の紙に↓
 
 
さすらいの仏師
円空さんの
1632年(寛永9)-1695(元禄8)
故郷みたいですね。
 
 
まずは腹ごしらえとなりました。
え~と、多分
高山ラーメンだったかと。
 
さっぱりでおいしいけど、
中毒性はないかなぁ~。
 
その3へ続く~。