こんばんは

ポスチュアスタイリスト鈴木美希です。

昨日の晴天が嘘のように、今日は朝から大雪が。
春がまた少し先になってしまいました。
気温もぐっと下がりました。

週初めの日曜日には
札幌教育文化会館でベーシックレッスン&マスターコース開催しました。

ベーシックレッスンはリピーターの方お二人にポスチュアウォーキング初めての方がお一人でした。

冬はなかなか足裏を使ってしっかり歩けなかったり、寒さで体が硬くなってしまったりと、雪国ならではの問題もあります。

そんな時もレッスンに来るとしっかり歩けるので、体もほぐれ、リンパの流れも良くなって体も温まり、やっぱり来てよかったと話されていました。
反り腰が気になっていた方も少しづつ改善されて来ました!

初めての方も初めはポスチュアウォーキングの歩き方に戸惑われていましたが、終わる頃にはしっかり膝を伸ばして、後ろ重心で綺麗に歩かれていました。

ハードな動きではないけれど、たくさん体を使った感じがすると、ポスチュアウォーキングがエクササイズ
ウォーキングということを体感していただけたようでした❣️

タイミングを合えばまた参加したいと言っていただけて嬉しい瞬間でした。


午後からのマスターコースも5回目になり、
こちらもしっかりとたくさん歩き、歩きで気づいた部分の修正や、ジャケットの着脱などを行いました。
とても楽しい時間を過ごすことができました! 

来月は最終回ですが、どうぞよろしくお願いします。
次回の申し込みもいただき、また楽しいレッスンが開催できそうです。

 
{7C0909A5-3FD7-42F5-A902-16FEB66B753E}

ご参加いただいた皆様ありがとうございました💗


 《ベーシックレッスンのお知らせ》
 
90分一回完結型のレッスンになります。 
初めての方もリピーターの方もどなたでもご参加いただけます。
ポスチュアウォーキングの基本をしっかり丁寧にお伝えします。
 

 
*3月25日(日)10:30~12:00(残4席)
新札幌DUOカルチャーレンタルスタジオ


*4月8日(日)10:30〜12:00(残2席)

札幌市教育文化会館


*4月15日(日)13:00〜14:30(残4席)

新札幌DUOカルチャースクールレンタルスタジオ


*4月21日(土)13:00〜14:30

岩見沢市民会館


レッスンお申し込みはこちらから

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/new168.html



5月からの岩見沢マスターコースの開催要項はもう少しお待ちください。

プライベートレッスンのお申し込みはメールでお願いいたします。

 

 

質問などがあれば、いつでもご連絡おまちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

◆ポスチュアスタイリスト鈴木美希

http://www.posture.co.jp/suzuki-miki/

 

◆e-mail:suzuki-miki@posturewalking.jp

 

ポスチュアウォーキング協会

http://www.posture.co.jp/