ポスチュアウォーキングで楽しく歩いて笑顔の毎日を!

歩くことは好きですか?
姿勢を整えて、目線を上げて歩いているうちに心もカラダも元気になり、
私は歩くことが大好きになりました。
ポジティブスイッチを入れて楽しく歩いていきましょう!

ポスチュアウォーキング協会認定ポスチュアスタイリスト鈴木美希


テーマ:
みなさん
こんばんは!

今日も夜中からたっぷり雪が降り積もりました。
JRが遅れるかと心配しましたが、通常通りでホッとしました。

予定より一本早めのJRに乗れたので、
ゆっくり地下道を目的地まで雪に濡れることなく歩くことができました。
ほとんど人がいなかったので、自分のためだけの広い廊下のようでした!
朝から贅沢な時間を過ごしました。


今日、NHKスペシャルを途中から見たのですが、
ちょうど骨が出す最高の若返り物質!
を放送していました。

骨に衝撃を与えることで骨が強くなり、
階段の上り下り、特に降りるときが骨に刺激を与えやすいそうです。

座る時間が長く、骨に刺激を与えないと、
骨芽細胞を増やすメッセージを止めてしまうので骨が弱くなるようです。

骨の若さを保つためには骨に刺激が大事です😊

ポスチュアウォーキングのレッスン前に行う
「体をほぐす体操」では最後につま先立ちをした後にかかとに降りるという体操がありますが、この動作をするだけでも骨に刺激を与えることができます❣️

ウォーキングをする時間が取れるいいのですが、
なかなか時間がない方はこの体操だけでも何も行わないで歳を重ねるよりは違いが出てくると思います(^^)

ポスチュアウォーキングの体をほぐす体操も是非体験していただきたいです!
素晴らしい要素がたくさん含まれています♪.

階段の上り下りも6回コースのマスターコースレッスンの中で行いますよ。

《ベーシックレッスンのお知らせ》

90分一回完結型のレッスンになります。 
初めての方もリピーターの方もどなたでもご参加いただけます。
ポスチュアウォーキングの基本をしっかり丁寧にお伝えします。
少人数制です。


1月16日(平日・火)10:30〜12:00  (残4席)
新札幌DUO2カルチャースクールレンタルスタジオ

2月11日(日)10:30〜12:00(残4席)
札幌教育文化会館


2月12日(祝日・月)13:30〜15:00
新札幌DUOカルチャースクールレンタルスタジオ


雪に覆われる季節になっても、レッスン会場に入ってしまえば、雪を気にせずしっかりと自分に向き合って歩くことができます♪




プライベートレッスンのお申し込みはメールでお願いいたします。

 


質問などがあれば、いつでもご連絡おまちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。


2018年5月からのマスターコースレッスンお申し込みももう少しで開始したいと思います!


 

◆ポスチュアスタイリスト鈴木美希

http://www.posture.co.jp/suzuki-miki/

 

◆e-mail:suzuki-miki@posturewalking.jp



◆ポスチュアウォーキング協会

http://www.posture.co.jp/










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ポスチュアウォーキング協会認定ポスチュアスタイリスト鈴木美希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。