寿
こんばんみ。
久々の更新。しかも平日の夜。
訳ありで、明日はお休み。でも朝早い。
先週末は今年の重大10大事件にランクインするイベントが。
仲間の結婚式が!しかも北海道。第二の故郷!!2つ。
東京組みのアニキと待ち合わせ。少し遅刻。ゴメソ。
で、乗ったぜ、エアドゥ。エアのドゥ。行けぇ北海道。
で、到着。少し寒いね。よかったショーツじゃなくて。
で、レンタカー。空港から。ワシが住んでいたころは
スバルのインプレッサに乗っていました。
マネーに余裕がないので、小さいので予約していたのに、
インプレッサどうぞ!って。ニッ○ンレンタカー、ナイス。
いざ、仲間をピックしに新札幌へ。
カーナビよ~し。少し走る。間もなく左折です。なんて声が。
完全無視。新札幌行く前に少しよらせてよ思い出の場所。
で、大学に少しよる。アニキにここにだれだれが住んでいたんすYO!。
なんて困らせながら、10分ほど案内。ワシの学生時代。
二キャン(第二キャンパス)にもよった。部活とかやるところね。うちの部はいなかった。
しかし、しかし、噂の12号はお店がいっぱいできていた。
ビックリしまうま。
スタミナ太郎は健在。よく食べ過ぎて吐いたなぁ。
で、新札幌のホクノー前に駐車。フミ君をピック。久々。
去年のレゲエ祭ぶりかしら?。
道中、車内やその他いろんなとこで、余興の練習。
余興頼まれたのか!。ワシは歌が下手なので、悩んだが、参加することに。
そんなこんなで、無事に登別に到着。
温泉。ざぶ~ん。温泉。ざぶ~ん。
で、始まったYO!。まず、集合写真。もちろんキングカズの位置。
で、何?人前式。ここでやんの?披露宴会場で。おぉ。
二人らしいカンジでよかったよ。なんか和やかに。
うれしくてたまらなかった。自分のことのように。
で、そのまま披露宴。乾杯の前に、あっ、ウコンのパワーよ~し。
寿。
で、やってきた。余興。3がつく数字と3の倍数でえなり君になる
学校の先生がいた。10で田中クニエ。これは以外と完成度が高かった。
スゲーな。先生。今度教えて。
で、ワシら。
そうそう、この日の主役たちとは、アニキの紹介で知り合ったんだけど。
大学卒業後ね。レゲエ、スノーボードなどで意気投合。そしたら、
なんと大学の後輩だった。そんなこんなで、余興か。
だので、てっきり純恋歌とかライフタイムリスペクトとか、
せめてバンザイあたりかな?とおもっていたのに、「愛はカツ」。
あ、ハイ。「愛はカツ」。
知らないけど、どーんといってしまえ。
成功したかしないかは、ワシらだけの秘密。
近年まれに見るイケ面イケ子。
まぁ、いい奴なんす。ほんとイケ面イケ子。
そりゃ、三次会の部屋飲みは騒ぎすぎて叱られますよ。
だってうれしかったから、飲んじゃったらさわぐじゃんか!。
ワシはいい仲間に囲まれてるよ。と思った。
完全アウェーだったけど、登別。
最後はみんな仲間だった。スゲーな。友達100人だぜ。
本当におめでとう。なんていわないよ。
この旅(結婚とか仲間との出会いとか、お寿司とかいろんなのふくめ)に誘ってくれて
ありがとう。この幸せは、二人だけのものじゃないからね。
参加した全員の幸せでもあると思うから。だから、ありがとう。
そして、おめでとう。
ONE LOVE
来年はワシの番です。良い刺激になりました。
負けてらんねぇな。スゲー式にしよう。
みんな幸せになるような。
よ~し、歯磨きして寝よう。
4次会は新宿あたりでやろうね。
しかし、本当にうれしかった。いやぁ良かった。
アニキ、また行こうね、北海道。エアドゥ乗って。

