節分 | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

2/3は節分、というより父の命日。
ちょうどお休みだったので母とお墓まいりに行きました。

好物のたい焼きを買いに麻布十番に行くと、ちょうど節分のお祭りがやっていました❣️

山車で太鼓や笛を鳴らしながら豆やお菓子を投げていました!
小さい頃、家を新しく建てる時の餅まきに行った時、かったい飴が鼻にあたりすごく腫れて痛かった思い出があるのでトラウマで遠くから見ていました。

そしたら案外飛んできて、チョコレートなどいくつかgetできました。後ろで眺めているのもいいものですね!

お目当のたい焼きは「泳げたい焼きくん」の歌のモデルになったお店らしいです。
とっても人気で予約して1時間後に受け取れました。

{C90BABDF-6CD8-43F4-9717-C3F2FAD6A987}

怖そうだなと思っていたおじさんがすごく気さくで優しかったのでまた行きたいと思っています!


飼ってるトイプーも一緒に連れて行っておさんぽがてらぷらぷらしていると、鬼ブルちゃんが❤️
{DAD115A5-FC07-494C-AEBC-DAC3C5BB19FB}

うちのが積極的で懐っこすぎるので、鬼ブルちゃんが固まるの図です。
最後には仲良くくんくんし合っていてめちゃくちゃ癒されました😭💓

思いがけず、な節分気分。楽しかったです!

鬼は外、福は内
たくさん福が来てくれますように💓