みなさま、こんばんわ🌜
今日の東京は晴れでした🌞
晩秋
最近、寒くなりましたよね![]()
鹿児島は今時分はまだやっと長袖をき始めたところなんですが、東京は既に冬が間近に迫っています。
南国から東京に引っ越してきて、暖房設備が貧弱なので、Amazonのブラックフライデーで電気ひざ掛けを購入する予定です。
Amazonのブラックフライデーは11月24日(月)スタート。
寒いので1日も早くスタートしてほしいです![]()
心理・教育統計法特論を勉強
今日は放送大学大学院の「心理・教育統計法特論('21)」の勉強をしておりました。
Web通信指導の〆切が11月27日(木)に迫っているので、早く提出しなくちゃ![]()
![]()
他の科目なら、Web通信指導のためにテキストを読むなんてことまずないです。
今回は統計法で手ごわいのでちゃんと読んでいます。
行列を発見
今日はじめて「行列」がIT系の資格試験以外で使われているのを発見しました![]()
「行列」はITの資格試験でしか見たことがなかったから、そのために存在すると思っていましたが、違ったようです。
これは重回帰分析の部分ですが、「行列」を使うとめっちゃわかりやすいし、シンプル![]()
「行列」ってこうやって使うんですね![]()
Web通信指導を提出
テキストの前半部分を読み終えたので、Web通信指導を提出しました。
10問中2問間違えました![]()
それでも私なりによく頑張ったので、これでヨシとします。
次は来年1月のWeb単位認定試験に向けて、頑張って勉強します![]()
最後までお読みいただき、ありがとうございました😄
また来てね~😄👋



