雨音が止まれば

詩や小説、イラストをかいています。
詩の更新をするかもしれませんが、日々の思ったことを中心に更新していく予定です。
作品の発売予告、販売告知などもすると思います。

横浜DeNAベイスターズが大好きです。
#37、#10、#3を特に応援しています。


テーマ:

こんにちは。

呂彪(ながとら)です。

 

昨日、ハマスタに行ってきました。

 

相手は首位の広島。

ベイスターズといえば、まさかの三タテを喰らっていました。

 

先制点はとっていたものの、九回の裏で2-5。

九回表が始まった段階で、席を立つ人の多かったこと。

 

しかし、ここからまさかの展開が待っていたのです。

 

 

九回の裏は二番、柴田からでした。

その柴田がヒット。

 

そして、三番の筒香。

応援歌のように、筒香がホームラン! しかも、場外の特大!

文句なしのホームランに、スタジアムは大歓声です。

ハイタッチで喜びを分かち合います。

 

やっぱり、筒香がホームランを打ってくれると、ハマスタの歓声は違います。

負けているなんて思えないような歓声です。

 

4-5になり、大いに盛り上がって、迎えたバッターは四番、ロペス。

「ホームラン、ホームラン、ロペス!」

声援のように、ロペスがホームランを打ってくれたら、同点になる……そう願いながらの応援でした。

 

わあぁ……と歓声が上がります。

 

夢でも見ているかのような、二者連続のホームラン。

ハイタッチで大盛り上がりです。

 

 

5-5、同点だ!

 

これで延長線に持っていける! と思ったのも束の間。

この時点でノーアウトです。

 

 

このまま、逆転サヨナラをしてほしい!

と願って迎えたバッターは、五番、宮崎。

 

現在、セ・リーグ首位打者の宮崎です。

ヒットで次につないでほしいと思いながらも、今までに見たことも聞いたこともない光景を願いました。

 

 

三者連続ホームラン、逆転サヨナラ勝ち。

 

今までに見たことも聞いたこともない光景です。叶うわけないと思いながらも願い、応援しました。

 

そして……

 

 

スタジアムは大歓声です。

 

周囲と再びハイタッチをする中、得点時の曲が流れ、歌います。

 

「Oh! Oh! Wowwow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ Let's Go Oh! Oh! Wowwow 横浜ベイスターズ 夢を追いかけろ」

 

 

逆転だ!

勝ったんだ!

 

フツフツと沸き上がった喜び。

周囲の人たちとハイタッチをしたあと、もう、喜び方もわかりませんでした。

 

選手たちが駆け寄っています。

選手たちも一緒に勝利を喜び合っていました。選手たちの喜びに、胸が熱くなりました。

 

そのとき、やっと聞こえてきた勝利の歌。

 

「Oh! Oh! Wowwow DeNAベイスターズ 燃える星たちよ Let's Go Oh! Oh! Wowwow DeNAベイスターズ 夢を追いかけろ」

 

ああ、夢を追いかけよう……夢を追いかけていいんだ。

ベイスターズは優勝を、私は私の夢を。

そう思ったとき、涙が出そうになりました。

 

ホームラン、勝利のファンファーレ「横浜市歌」はまったく聞こえない、そのくらい、毎回すごい歓声と喜びでした。

 

 

試合が終了し、ヒーローインタビューを待ち望み、まさかの四人のお立ち台。

どの選手も輝いていて、まさに星でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

呂彪 弥欷助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「野球のこと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。