2018年01月08日(月)

キャスト&ドラえもん展

テーマ:日記
{8B529B40-6015-4A36-A831-690175988F19}

今日はABC「キャスト」に出演しますニコニコハート

仕事初め!頑張るぞぉー!

本日の内容は…


*緊迫する北朝鮮情勢の行方は?平昌五輪への参加は?
 
*世界に“革新”を!若き大学生起業家の挑戦!
 

*特集:自分の力で挑戦する!障害のある高校生の夢

*アキナ:野田で美味しい焼き〇〇探し⑨今回も”燃える”!地鶏に牛肉


です照れ

アキナさんの焼き◯◯探し、まさか年を越すとは…!(笑)今日も野田のグルメが楽しみです。


キャスト、放送は

朝日放送 1月8日(月祝)16:58〜19:00

です。関西にお住まいの方、ぜひご覧くださいウインク

{D9BFD7B6-BF6E-44B7-AADE-61E254A5F1CF}

さて、年末に体調を崩したこともあり、お正月はあまり無理せずゆっくりと過ごしていたのですが…

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」がもうすぐ終わってしまう!(今日が最終日!)ということで、6日に行ってきましたー照れキラキラ

※上の写真は村上隆さんの作品です。

{B99DD14E-61C8-4AEC-9431-42CC90E05FE9}

ドラえもん展のテーマは「あなたのドラえもんをつくってください。」

錚々たる有名現代アーティストの方々が参加されていて、さまざまなドラえもんが会場に…!

とても豪華でポップな展覧会でしたお願い


{835CBF9B-1323-4D76-BA5E-6B9DA53A2D10}

「ん、この作品、見覚えがある…?」と思ったら、15年前の2002年に開催されてきた第1回「THEドラえもん展」の時に見た森村泰昌さんの作品!

あの時は確か大阪の「サントリーミュージアム天保山」で見たんだっけ。懐かしい…!

2002年の時の作品も並べて展示されているものもあって(例えば蜷川実花さんの作品は2002年はチェキ風、2017年はインスタグラム風)、時代の変化を感じるのまた楽しかったです。


{7ED7C731-A89F-4526-8735-4EDA89D6E4ED}

個人的には福田美蘭さんの「波上群仙図」が好きでした。

古代中国の仙人達とタケコプターで飛ぶドラえもんのダブルイメージ!

{E8A5D96C-4F12-4696-B0CF-A6A1308CDC64}

そして、一番ハートを撃ち抜かれたのが、しりあがり寿さんのドラえもん。

このなんとも言えない表情…たまらん!

ということで、グッズのクリアファイルをゲットラブ

{B87B1DF3-9FD3-4C61-AE62-781621EC1ECC}

久々にドラえもん熱が高まって漫画が読みたくなりました。

東京での開催は今日までですが、この後、3月〜5月に富山・高岡で巡回展があり、多分全国で巡回展があるんじゃないかな…?

ドラえもん好きな方はぜひ!オススメですよーウインクキラキラ

村井美樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

25 ■遅くなりました!

村井さん、こんにちは。
ドラえもん、いろんなドラえもんが
いますね!ちょっと怖いドラえもんも・・・。
村井さんも、ドラえもんのファンなんですね。
僕も好きですよ。
漫画は見ないけど、テレビはよく見ます。

24 ■ドラえもん

おはようございます。
キャストにご出演の際は、ほぼ2週間おきにブログに載せていただいているのですが、こちらでは拝見できないこともあって、コメントが滞ってしまいます。すみません、笑。

ドラえもん、可愛いですね。家のオーディオの脇にサンタクロースの衣装でソリに乗っているドラえもんのぬいぐるみが飾ってあります。お気に入りなのです、笑。

ツイッターに、>美味しかった駅弁をちょこちょこ呟くので、とありましたが、私も楽しみにしています。
もう何年も前に、BSで「日本全国!駅弁めぐり」という番組を毎週やっていて、録画しながら見ていました。鉄旅はほとんどしないので、単なる”食いしん坊”ですが・・笑。

23 ■キャスト

新年早々美樹さんを拝見できて相変わらず爽やかで可愛くて素敵でしたね
浦川アナがいなくなって寂しいと思いますが
次回も元気で大阪に来て下さい

22 ■ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z

村井さんが出演されたテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z第4弾」が関西ローカル テレビ大阪で1/20日(土)19:00~放送されまーす!
見るの楽しみです。
今度はBSジャバン「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」に出演して欲しいでーす!

21 ■無題

ドラえもんが崩壊しとる(^ω^)

冬のオリンピック
ほんとに開催できるのかね?

20 ■無題

美樹さんこんばんは。
ドラえもん展行かれたんですね。
行きたかったなぁー。
美樹さん、無理しないで今年も
お仕事頑張ってくださいね!
楽しみにしてまーす!

19 ■四半世紀後の世界

ドラえもんって、当たり前ですけどロボットなんですよね。

2045年頃には人工知能が人間の脳を超えるとも言われていますが、その頃にはロボットとの関わりも不可欠になっているでしょうね。

ドラえもんみたいに優しくてちょっとおっちょこちょいなロボットだと、楽しく付き合えそうですね!

18 ■お大事に!

明けまして、おめでとうございます。
仕事初め、お疲れ様でした。
体調はもう大丈夫でしょうか?
仕事もお忙しいでしょうが、無理はせずにボチボチ頑張って下さい。^_^



17 ■仕事始め ヽ(゚ω゚=)

新年早々ドクターイエローと遭遇するとは吉兆に違いありませんね。
今日は休みだったので久しぶりに関西に赴いて「キャスト」拝見しようかとも思いましたが・・・挫けました(笑)2月にもう一度月曜に休みがございますがこれは美樹さんシフトではないような。
「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」に行かれたとの事、そういえば美樹さんは「ドラえもん知識王」にもご出演されてましたな。自分も子供の頃はドラえもんは大好きで漫画はもちろん、日テレ版アニメもリアルタイムで観ていました。裏番組がマジンガーZだったのでどちらを観るか迷ったものです、懐かしいなぁ。。。
それにしても美樹さんは「流星課長」のしりあがり寿さんがお好きでいらっしゃいますね。

16 ■無題

仕事始め、無事に終わりましたか? また移動中の事と思います。お疲れ様でした。

明日の東京は昼の気温が17℃まで上がるとのこと。
気温変化の大きさに弱い私は、折角の暖かさなのに少し憂鬱です。ちょうど何かを訴えかけて美樹さんのハートを射貫いたしりあがり寿さんのドラえもんのような顔をしているかもしれません(苦笑)。

寒暖差は体調に大きな影響を与えるようです。美樹さん、ご油断召さるな! 今日もゆっくりおやすみください。

15 ■土羅エ門

ドラえもんを漢字表記にしたらこんな感じかな、、、?(笑)

14 ■無題

いろんなドラえもんがありすぎっすね。(^-^;

13 ■無題

僕も、ドラえもん展に
行きましたよ~。
大人向けですよね。
でも、
子供たちもたくさん
見ていました。

森美術館ではなく、
森アーツセンターギャラリーでは?

12 ■今、拝見しています。

お元気に復活なさってなによりです。体調を崩されたのは残念でしたが、年末年始の疲れを引きずって、今ダウンするよりは良かったのかも。仕事始めはいいスタートを切りたいですものね。

私はドラえもんに対する興味が、世間より低い方だと思うのですが、紹介されている展示品の実に多様なドラえもんを見ると、皆さんそれぞれに深い思い入れがあるんだなあと感じます。もはやマンガの域を超えてる。

11 ■仕事初め

体調も回復なさったようで、安心しました。
でも油断は禁物、キャストは遠征になりますので、どうかご自愛ください。

10 ■無題

今日からキャストでの仕事初めですね

9 ■キャスト見ます

体調の方が戻って元気にキャストに出演ということで一安心です。キャストも浦川アナが突然の降板をされたり、先行きどうなるのか心配です。ドラエもんは老若男女に人気が有って、ほのぼのさせてくれますね。

8 ■無題

美樹様
おはようございます‼️
体調は どうですか?
あまり 無理は禁物ですよ❗

ドラえもん展 何か夢があって 素敵ですね‼️
今年も 美樹様のますますのご活躍
お祈りしております‼️

7 ■仕事始め

今頃はもう移動中之事と思います。
大阪も午後は雨になりそうです。足元お気を付けて。

6 ■素晴らしい

チャンスがあれば是非行ってみたいですね。

5 ■ドラえもん!

ドラえもん展、行ってみたいと思いながらも行けなかったですぅ。
ドラえもんも人によって違うので面白い!
美樹さんのドラえもんは、どんな感じになるかなぁ?

4 ■ドラえもんが出した・・・

美樹さん、今年もよろしくお願いします!
昨晩放送していた林修先生の番組の中で、ドラえもんがポケットからだした機械が実現しているという話がありましたね。その機械はテレビにも電話にもカメラにもなる。現在のスマホがそうですよね。ドラえもん、夢があるマンガですね。

3 ■今年も頑張って下さい

キャスト観ます!体に気をつけて下さいね

2 ■無題

キャスト頑張ってください。
体調の方は万全でしょうか。
ドラえもん展楽しそうでしたね。

1 ■無題

チェックします

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース