{BC470E21-B5D0-45B2-9B23-496DD21BDD48}

明日の朝はテレビ朝日系(朝日放送)「朝だ!生です旅サラダ」に出演します。

和歌山県にある真田の隠れ里・九度山と、世界遺産・高野山を旅してきました(^^)

{11A096F3-EFAA-4AF7-9089-878F7278DCDF}

南海電鉄の九度山駅は、赤備え仕様!

真田家の家紋の六文銭や結び雁金も沢山施されていて、テンション上がるぅ〜♪o(^▽^)o

もちろん、お供は真田REDのりんごちゃんこけし♡

{EB1A34AB-7203-497E-8FCA-9346ED0B8583}

真田昌幸・幸村親子が暮らしたという真田庵。


大河の「真田丸」にハマっていて、ずっと訪れてみたかった場所だったので、嬉しかったです(^^)

{548839C3-8FAC-45F6-B6BE-FA006455E88A}

九度山のゆるキャラ、ゆっきー!

キリッとしたお目目がかわいい(*^_^*)

この日もものすごく暑い日だったのだけど、ゆっきー、頑張ってました!

{0B1BA73B-7DCE-4975-B1C6-BD9A493F3C87}

そして、九度山にも世界遺産が!

女人高野の慈尊院。弘法大師の御母公がお祀りされています。

女性の参拝客が多く、子宝や安産、授乳、良縁、乳がん平癒など、様々な女性の願いにご利益があるそうで、境内はおっぱい絵馬だらけ!

私も絵馬を奉納しましたよ(o^^o)

{96DA44D0-57EE-4F23-B8AF-F447B3AC7F87}

そして、2日目は南海電鉄の「天空」で憧れの聖地・高野山へ!

{DE102D60-0C14-4C67-9619-8BB05C623D56}

壇上伽藍にある、ひと際鮮やかな根本大塔。

中は煌びやかな世界が広がっていました。

{26278E7E-1034-4B7A-BED5-784506DFC515}

そして、神秘的な空気に包まれた奥之院。

御廟橋から先は聖地中の聖地。

ここから先は撮影はできませんでしたが、弘法大師さまの御廟のそばでお参りさせていただきました。

今までに感じたこともないくらい、静謐で不思議なパワーに満ちていました。

行けてよかった…!



放送は

テレビ朝日系列 8/6(土)8:00~ 

です。ぜひご覧くださいo(^▽^)o