先日、念願のトワイライトエクスプレスに乗ってきましたー!!

札幌から大阪まで22時間。

まさに夢のようなひとときでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 トワイライトエクスプレスといえばここ、レストランカーの「ダイナープレヤデス」!!

ステンドグラスや金色のランプや網棚など、ロココ調の素敵な内装にうっとり…!

 豪華ディナーは予約でいっぱいで食べられなかったけれど、美味しい朝食を堪能しつつ、優雅に朝を迎えました。

食堂車でご飯食べるの、憧れだったんです…!


 
  
 車窓から海に沈む美しい夕日を見たのも忘れられない体験。

 
 
名物車掌の山中さんと。サロンカーでの乗客の方々との交流も楽しかったです。

22時間は長いかなと思っていたけれど、走り出せばあっという間。

もっともっと乗っていたかったなぁ。

こんなに素敵な車両が3月でなくなってしまうなんて…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

この旅の模様は、2月11日にオンエアの長野朝日放送と北陸朝日放送の「池上彰の長野~金沢なるほど!北陸新幹線2015」にて…!

夢のような旅をさせていただいて、スタッフの皆様に本当に感謝です…!
 
ああ、またプライベートでも乗りたい~っ!!


1421333380678.jpg 

そして、昨日は松尾依里佳ちゃんと三浦奈保子ちゃんと久しぶりに三人揃ってランチに行きました(*^▽^*) 

この日はちょうど依里佳ちゃんのお誕生日!さらに奈保子ちゃんの結婚のお祝いもできて、本当に嬉しかったです。

積もる話がありすぎて、時間めいっぱいおしゃべりしました(笑)

楽しかったなぁ~!!

 
 1421333458190.jpg 

銀座の資生堂ビルにあるレストランファロ。

同じビルにある資生堂パーラーはたまにパフェ(こちらも絶品!)を食べに行くけれど、ファロには行ったことがなくて、ずっと気になっていたのです。

お料理もとても美味しかったし、お皿も可愛いし、接客も丁寧ですばらしいお店でした!

二人も喜んでくれて良かった~(≧▽≦)