「細野晴臣と地球の仲間たち」 ~空飛ぶ円盤飛来60周年!夏の音楽祭~@日比谷野外大音楽堂!!

この夏一番のビッグイベント、細野祭りに行ってきましたで!

この日のためにトリビュートアルバム聴きまくり、めちゃ楽しみにしてたんやわ~ヾ(@°▽°@)ノ


まだ明るいうちからビールを3本空け、ノリノリで会場入り。

野音は初めてだったけど、ゆる~い雰囲気が良い感じ。


いきなりYMOの御三方が出てきた時には、鳥肌ゾワゾワ。

ええ、にわかミーハーファンですが、何か?(笑)


MCが竹中直人さんとこれまた豪華!笑いながら怒る人とかやってくれはりました。


前半はトリビュートの楽曲。

「終わりの季節」(選挙カーがすごい残念…)やビューティフルハミングバード「三時の子守唄」がとても心地よくて好きだった!


あとシビれたのは坂本龍一さん・高橋幸宏さん・小山田圭吾さんの「Turn Turn」。

音が広がりやすい野音なのに、音に飲み込まれて、あっという間に別空間にトリップ。何このかっこ良さ!


後半は細野さんのクールカントリー(東北?)ごりごりのカントリーが新鮮。

細野さんは、上空をブリブリ飛び回ってた5台ぐらいのヘリ(花火中継?)をモノともせず、むしろ味方につけている。サスガ!

なんかUFOにも思えてくるから不思議やわ(笑)

あんな素敵な60歳になりたい。


あっという間に幸せな時間は過ぎて、祭りのあと。


DVC00213_M.jpg


蝉の声、夏の風。ざわめき声。カラダがまだ火照ってる。

余韻は胸に。そして夜は更けていく。