ボブ.ディラン

音楽家がノーベル文学賞を受賞したのは彼が初めてであり、当時センセーショナルなニュースになりました

ホーメロスの言葉を引用した

スピーチの最後の言葉が印象的です







わたくしの歌神✨

音活2024♪スタートです😊🌸






もう何度目か分からないコンサートですが

どうしてこうも毎回、初めてのように感動するのでしょうか






演奏は新日本フィルハーモニー交響楽団

オープニング曲からラストまで素晴らしい演奏でした


指揮はお馴染みの円光寺雅彦氏☺️安心感






グッズコーナー

(電子チケットなのにチケットホルダー👀)













FC会員でも落選や、後方の席、2階席が多々の昨今、センター1桁台の席に恵まれました

(次は最後列覚悟😨)






国際フォーラムは音楽専用のホールではありませんし、JRと地下鉄に隣接していて音響がイマイチでしたが、リニューアル工事でずいぶん良くなっていて驚きました😳





ステージ上部や観客席壁面に新しくスピーカーが増えてる♪







玉置さんの喉の調子もいつにも増して良さそうで

朗々と潤った歌声でした

私調べで、ここ最近一番良かったと思う♡


玉置さん自身がもう楽器です😊






この場所からの夜景が好き✨



休憩時間が終わり、席に戻ろうと振り返ったら

もうロビーには誰もいなくて



...いえ、素敵なミュージカル俳優さんが向こうから歩いてらして、すれ違い様に目が合ってジーッ✨

恐ろしくかっこよかったです


娘の好きな俳優さんで、私も2020年に1人でミュージカルを観に行きました〜💓






玉置さんに戻ります



衣装は赤いパイピングラインの入った黒のコートジャケット、二部は合わせが特徴的なタイトなコートジャケット

隣席の若者が思わず、スタイルいいな...呟いてましたよ✨






そして、まぁ、顔が小さい!

夫もたいがい小顔で腹が立ちますがw

玉置さん、フェイスラインがシュッとして綺麗✨

暗闇に浮かぶシルエットが美しい



前髪はぱっつん気味で可愛かった🤭






アンコールで2階席からの掛け声が凄くて

サービス精神旺盛な玉置さんは戸惑いながらも歓声に応え、オーケストラ付きでダブルアンコールをサービスしてくださいました☺️

珍しいことです





盛り上がって楽しかったけれど

本来シンフォニックコンサートはもう少し上品に聴きたいなぁ

終盤は大騒ぎでオーケストラの演奏が聴こえなかった...



それとシンフォニックコンサートは

カジュアル過ぎない装いで行きたいと思う💐

特にクラシック専用ホールの時は☺️








余韻に浸って遠回り☺️







雨上がりで綺麗でした✨













特典のDVD付きブックレット📀



















薬師丸さんのフライヤー入り

(ちょっとドキッ)

シンフォニックコンサートにチャレンジだそう♪



素敵なミュージカル俳優さんのフライヤー💓






グッズはタオルを買いました♡

夫が出張の時には枕カバーに変身🤭






玉置さん初の電子チケット

コンサートが近づいたら椅子に姿が💓

入場したらスタンプが☺️





ツアータイトルのpastoraleとは田園風🌾


玉置さんが出演されたドラマの主題歌が田園で

サバ缶工場が舞台でした(1996年)

成城石井を歩いていたらたまたま見つけましたよ😊

ロングセラー商品だそうです