こんにちは爆笑

すみません。初めに。

この記事はもしかしたら読まれる方によっては
不愉快になられるかもしれません。

もちろんそんなつもりで書いてませんが・・・。

そんな気持ちにさせてしまったら
ごめんなさい。

こいつアホやなぁ
と思いながら読んでもらえると助かります。


新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線


実は、ここ最近半月の間にオカンは2回
福岡に行って来ました。

2回共、キッザニア福岡に行く為です。


1度目、以前書いたこの記事の時です↓。
この時はまだ諸事情でハッキリと
キッザニア福岡に行ったと言えずに、

奥歯に物が挟まったような言い方をしてしまいましたが。(まぁどこに行ったかはバレバレでしたよね?w)

この時は、これに↓当たった為に
急遽行って来ました。


2/28にキッザニア福岡に漢方研究所がOPENしました。

そのOPEN前に体験出来るという
体験モニターに当選したんです。
※お仕事後アンケート記入要

体験モニターに参加したことに関するSNSやブログ等へのOPEN前の投稿は控えるようにとのことだったので、

↑あの記事を書いた時には書けませんでした。



下矢印OPEN前の漢方研究所の外観


体験モニターの詳細はまた別記事で書きたいと思います。

体験モニターに当選したとはいえ、
参加するにはもちろんその部の入場チケットを自分で取らないといけないですし、

我が家からなら新幹線の切符や
体験モニターが1部だった為、前泊するホテルの手配もしないといけない。(当選連絡後9日間で)

プラス、

ごめんなさいアセアセ
漢方研究所の体験モニターに申し込みされてて、抽選にハズレてしまった方には申し訳ないこと言いますが、

体験モニター申込みましたが、
まさか当たるとは思ってなくてびっくりアセアセ

すっごい軽い気持ちで申し込んでしまい。

体験モニターに申し込んどきながら、
その体験日、めっちゃ予定入れてしまっててアセアセアセアセ

それをどうにかこうにか予定を移動させたり、
「お休みします」と連絡したり・・・。

大変でした無気力(←自業自得)

でもせっかく久しぶりに行ったからには、
2部もキッザニアに行って、福岡に泊まって、
次の日はどっか福岡観光にでも・・・。

という訳にもいかず笑い泣き

出発日(モニター体験前日)に、
こーちんの学年末考査が終わり、

そこからこーちん、
歯医者歯の予約を前々から入れててアセアセ

平日の夕方って予約取りにくいので、
この予定はもう変えたくなくて真顔

歯医者行ってからの福岡入り(←福岡着22時)

福岡で一泊して、キッザニアへ。

ホントは2部も行きたかったけど。

次の日、午前中〜法事叫び

2部の途中で帰るにしても、
我が家着くのが22時とか23時になってしまう。

それから次の日朝早くに出発もやもや

うん。無理。

ということで、
泣く泣く1部のみで福岡を後にする泣くうさぎバイバイ

↑1部終わってから、こーちんがガンダムだけ見て帰りたい!と熱望した為、シャラっとだけ見た。

また詳しくは別記事で書きますが、

モニター体験参加しても、
成果物もお仕事カードもOPEN缶バッジももらえません。

モニター体験お仕事
としてのお給料だけはもらえます。(←手渡しでもらった。No振込)

おまけに保護者はお仕事中の様子見れませんしね。

↓以前DIYスタジオのモニター体験参加した時のこと。

ここまで読んで下さって、
きっと皆さまはこう思われてるのでは??

なんで申し込んだ?

なんで行こうと思った?

ホンマそれな指差し

私も何回も↑それ思った。

まさか当たるとはという気持ちやってん。

これも当選メール来るまで無欲やったから。
忘れてたともいう。

これの後半の記事と一緒。


あまりの計画性の無さに自分でも呆れますショボーン



んで、
このようにまさか当たるとは思ってなくて、
その近辺の日に予定を山盛り入れてたオカン。

正直な所、

(小声で→)体験モニターの方をキャンセルした方が早い。連絡するの一か所で済むし。
んで、もしかしたら補欠当選枠があって、うちがキャンセルしたらその方に当選が譲渡されるかもしれない。とも思ったので。

なので当選メールが来た時、一番に思ったのは「申し訳ないけど、辞退しよう」でした。

辞退するつもり満々で
一応こーちんに報告すると、

こーちん、
福岡、行くでグッ

とまさかの返事びっくり

え?マジで!?

だってあなたもうキッザニア熱冷めてるやん!
ほら、いろいろ、あれやこれや予定も入ってるで!

次の日は法事やし。

「当日の予定は移動出来たり振替え出来るやつばかりやから、したらええんちゃうん?」
と。

いやいやいやいやいや。

簡単に言ってくれるなよ。

だってその1日いや、1部の為に、
大人二人分の新幹線往復切符買わなあかんねんで。←これが一番お金キツかったタラー

どうせ行くならもっと福岡で何泊もして楽しめる時に行こうよ。(←ホンマにオカン何で申し込んだパンチ!?)

マジか・・・。

とその時は思いましたが。

うちが辞退したら、

行きたかったけど抽選にハズレた方にしたら、
とても許し難いことやと思うし、

当選した人が少ない中で(2日間実施で約40名)、応募して当選したからには、

体調不良とか仕方ない理由じゃない限り、
ちゃんと最後まで行くことが責務やと思うし、

↑これらのことから、
こーちんの「福岡行く」という判断は合ってたと思う。

と、こーちんの一言でいろいろ気付かせてもらい、

ちょっと無理してでも
体験モニターに行って良かったと今は思っています。

1年半振りの福岡やったしね。
楽しかったですニコニコ

ということがありまして、
結局キッザニア福岡1部に行くだけの為に行ってまいりました泣くうさぎ

というのが、
1度目のお話。

またレポ書きたいと思います。


―おまけ―

帰りの新幹線、ワタシらが乗ってた車両、
博多から広島まで、こんな状態でした下矢印


貸し切りキラキラ

いやーこんなこと中々無いよなーと思って、
この写真撮ってたんですが、

撮り終わったすぐ後に、車掌さんが通りましたびっくり

たぶん、オカンが写真撮ってたん
見られてましたゲッソリ

恥ずかしっ。


長くなりましたので、
2度目のお話は続きます右矢印