100万ドルの五稜星 ネタバレ感想その2 | 三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

三木理恵子オフィシャルブログ「三木理恵子のとりあえずやってみよう」

口癖は「とりあえず」
毎日のちょっとした出来事や思ったことをとりあえず書いてみようと思います

劇場版名探偵コナン

「100万ドルの五稜星」

 

 

ネタバレ感想その2!

その1の続きです。

 

 

お絵描きはこの2枚。

カーチェイスのとこすっ飛ばしたからちと少ないw


たたかいが始まる~

 





 

 

小五郎にわざとぶつかって眠り薬入りの缶コーヒーを渡すw

沖田(キッド)のシーンから

 

 

 

 

コナンと平次は刀の暗号を解くチームに。

ふつうにいる沖田(キッド)wwwww

顔似てるから変装が楽だしなwwwww

目釘穴の謎について「月、なんじゃないか」

急にキッドモードで沖田くんの顔と声なのかっこよすぎたーーーー

「空を飛ぶときはいつも目印になってくれる」

空を飛ぶ発言にあやしむ中森w

それを聞いて川添の中のお父さんがにっこりしてたらいいなぁー

 

 

コナン「土方にちなんだ何かなんじゃない?」

一応話をそらしてくれたのかな?


ここで紅葉からの電話でまさかの豊玉発句集www

まさかコナン世界でも擦られると思ってなかったよ豊玉発句集ww

しかも41句暗記しとる紅葉wwwww

土方さんマニアでも句集丸暗記してる人はなかなかいないよw

紅葉、百人一首だけじゃなくありとあらゆる句集・和歌集を暗記してるのか。

おたくってこわい。

月が出てくる句「水の北山の南や春の月」しか知らなかったよ!!!!!

何句目とか知らないよ!!!!!!!!!

 

 

ここでようやく暗号が解けて

北海道東照宮!て辿り着いた頃には沖田(キッド)は消えてるw

鬼門の神社まで聞いたらもう十分だったんだろうなw

 

 

 

今度は小五郎に化けてるキッド。

素早すぎる。

スイッチを見つけて入り口が開いたときの「大正解―!」好き。

 

本物の小五郎はキッドのコーヒーのせいで寝てるんだけど

「これが眠りの小五郎か」じゃないのよ西村警部wwwww

小五郎への信頼感すごいなwwwww

 

 

 

宝の前でキッドの格好に戻る快斗。

盗みをするときはキッドの格好で、なの?

今回ぽんぽん変わりすぎだし衣装どんだけあんのwww

お宝の箱を持ったとき「ん?」て顔するの

箱が軽いな???て思ったのかね。

そこで逃げずに探偵たちと一緒に箱開けてみればよかったのにー

 

 

そっから激しい銃撃戦とカーチェイスが始まってしまう。

「そっちはそっちでうまくやれよ探偵ども」

て巻き込んどいて勝手なこと言うwwwww

 

 

銃をぶっ放してるのはカドクラ勢かな。

斧江のほうは財閥であってヤクザではないから銃は使ってないかな。

だから聖も木刀で対処できたわけだ。

 

いや剣道大会会場をバイクでつっきる平次もやばいけど

入り口でそれを見てた聖が原付で追いかけてるのもやばいw

「和葉ちゃんに伝えといて」もやばいw

コナンは素無視してるけどwww

 

 

それよりあんな観光地で銃ぶっ放してるカドクラやばいなw

コナンに当たらなかったのは殺さないようにと下っ端が気を付けて撃ってくれてたからだと思うんだけど

カドクラが容赦なくバイクにあてましたね?

バイクあれでパンクしてそうなんだけどすぐ修理したってことなの・・・?

 

 

 

海辺にいる平次たちのとこへ来た聖「大騒ぎだね」

大騒ぎですませたwwwww

お父さんから仕込まれてセスナに火薬つむような男だものなw

銃撃戦なんて大騒ぎくらいよなwww

それより和葉ちゃんに会いたいだけの男wwwww

 

 

しかし久垣殺しの容疑者として逮捕される聖。

川添がスクーターを回収してくけど、後々聖の家にあったってことは

警察には持って行かなかったのかなー

 

神子さんが来たときに川添が

「2人に話しておいてください」て言ったとこで

ようやくこいつの中身はなんだ?あやしいな?てなった。

 

 

 

ハンバーガー屋さんで話す3人。

今度はキッドは店員に化けてカメラで見てる。

変装しすぎで忙しいなwww

ハンバーガー食べながらな余裕っぷりww

ぱくぱくしてるのかわいい。

 

 

ここでコナンの情報整理が入るので

わけわからんくなってた人もいったん把握できるのでは。

 

 

 

 

 

紅葉と伊織は五稜郭タワーに来てる。

土方さんと写真撮ってるいいなーーーーー

紅葉が喋ってるときずっと背景に土方さんがいるww

そして100万ドルを安いと思うさすがのお嬢だった。

 

 

 

聖さんが西村警部に取り調べされてる頃

 

平次とコナンのところへ西村警部がw

すぐにキッドってわかるコナン。

もう何に化けても分かるのかw

キッドが出した警察手帳は「警視庁」て書いてあったから確実に偽物。

 

しかし手がかりを得るには必要だった警察の力w

 

ふつうに3人で落ち着いて座って話してるしwww

すっかり探偵チームじゃないかwww

中森警部にはすぐにばれてすぐに逃げるw

あわただしいやっちゃ。

 

 

 

蘭ちゃんたちは五稜郭タワーへ。

ベルツリータワーと同じパターンで足元のガラスにびびって腰をやる小五郎w

 

酔っぱらわせるのではない方法で離脱させてくれたのがとてもよかった。

 

 

紅葉とはニアミスだけど

伊織は気付いてて「いえ、なんでも」て

紅葉の恋路自体をあえてうまくいかなくしてるのか

ただ殺人事件に関わらせたくないだけか・・・

平次はいないから毛利小五郎に関わらせる必要ないもんな。

 

 

 

コナンと平次は福城家に行ったあとで警察署へ。

ここでいったんみんな合流!

あ、キッド以外w

和葉が気付いたことがあるって言いにきて

「それや!でかしたでー!和葉!」て平次に褒められて

「えへへ」て嬉しそうなのめちゃくちゃかわいい。

 

小五郎をかかえた蘭とコナンも

「腰やっちゃったの」「ハハ・・・無理しないでね」

数少ない貴重な会話・・・

 

 

 

夜になって雨も降ってきた頃

斧江拓三を狙撃しようとしてるカドクラ。

それをキッドに教えてくれたカモメはキッドがお菓子あげてた子?

 

キッドの「逃げろーーーーーー」

中森警部が気付いて拓三をかばうけど

覆いかぶさるしかできなくて

カドクラは容赦なく背中を撃ち抜いてきて

キッドの「カドクラーーー!!!!!」が苦しかった・・・

 

ギャグマンガの住人だった中森警部なのに

キッドがコナン世界に来ちゃったせいでこんな目に・・・

 

激怒キッドはトランプをライフルに撃ち込む。

こんな事態になってもトランプは人には当てないんだ・・・

 

キッドがささやくように言う「中森警部」やばかった。

幼馴染で大好きな女の子のお父さんで

隣の家に住んでていつも晩御飯一緒に食べてるおじさんだよ。

お父さんのいない快斗にとってはお父さん代わりでもあるような人だよ。

 

予告で見た雨濡れシーンがこんなにつらいシーンだったなんて。

 

 

 

 

余韻もそこそこに探偵団登場だよ・・・

 

哀ちゃんの帽子姿かわいかった。

クイズコーナーはコンパクトでよかったなw

 

 

 

そしてそして

劇場版青子ちゃん登場!!!!!

青子かわいいいいいいいいいいい

コナンと挨拶したーーーーー!!!

 

 

 

カドクラから電話がきて

良衛さんと忠之さんとの話も明かされて

聖は警察署から脱走して・・・

 

 

 

青子が見守る中森警部の病室の後ろには警備員のふりした快斗が。

今回の変装数すごいけどこれは必須でしたね・・・

後ろで何もできずにそっと近くにいる快斗よ・・・

中森警部が目を覚ましてほっとする快斗。

それだけ確認して立ち去る快斗はただほっとしただけじゃなくて

こんな目に合わせたカドクラへの怒りもふつふつしてると思うんだよね。

名探偵と合流して最終決戦じゃ!てとこだろうけど

ポーカーフェイスなので表情はとても静か。

 

それを見てる川添の悪い顔での「ふっ」

いやいや「ふっ」じゃねえのよwwwww

盗一さんの代わりに快斗のお父さん代わりでもあった中森のおじさんだぞ!!!!!

 

 

 

青子と小五郎のとこに平次とコナン、遅れて川添も合流。

平次と2人でキリっとした顔で推理してるコナンいいわーーー。

ずっと探偵のいい顔してる。

 

お父さんのこと少し落ち着いたところで

青子がコナンの顔を気にしたのもよかったー!

「青子の幼馴染の男の子の小さい頃にそっくり」

文字数多いwwwww

コナンをじっと見る青子ちゃんかわいかったー!

 

 

 

 

コナンは園子とテレビ電話。

平次とバイク移動してきたあとなのかな。

バイクに座って電話してるのかわいかった。

 

ここで目録と合わなかったせいで園子がお留守番な意味が。

コナンが「さっすが園子ねーちゃん」て言うの好き。

平次の前なのにわざと「ねーちゃん」付けて言うの。

 

町田正徳の日記はあの時代のものにしては読みやすい字で書いてあってよかったねwww

土方さんに刀を献上した話から再びの土方さんシーン!!!

 

「技にとらわれず何がなんでも勝つという気構え」

かっけーーーーーーーーーー

こんどの土方さんシーンけっこう長くて嬉しい。

無敵感が超いい。

献上された刀はもらわない。

「俺には兼定があるのでな」

かっけーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも何のヒントにもならねえってなるコナンたちw

 

 

 

探偵団が合流してスタンプを見て

「これがみちしるべなんじゃねーか」

スタンプを見て思いついたのは屏風の血の跡?

 

ようやくヒントをつかんだところだけど

すでに博士には気球を用意させてたってこと?

とりあえず気球飛ばしてみっか!くらいだったの?????

 

 

 

カドクラのほうはというと

縛った良衛さんをわざわざ向かいに座らせてティータイムなの

なんなのこいつwwwwwww

 

 

 

いよいよ最終決戦前に

平次は和葉に電話!

気合い入りまくりで「何があっても行くからのぅ」て言う平次に

「わかった、待ってる。ほな」ていつも通りの和葉~

 

後ろで聞いてる蘭が嬉しそうなのがかわいい。

和葉は何も期待してないけど

全てを察して協力体制な蘭。

 

 

 

聖はこっそり家に戻ってきて

刀を持ち出してスクーターで出てく。

元々乗ってたスクーターと同じだから

やっぱり川添が家に戻してたのかな。

 

 

 

五稜郭にてカドクラたちと相対するコナン・平次。

警察に言うとテロリストとの交渉はしちゃだめって言われるから

コナンたちだけで挑んだってこと?

 

黒ずくめとの修羅場をくぐりすぎててカドクラなんて怖くないコナンくんwww

「まあ見てなって」てメガネきらりさせる余裕っぷりw

すっかり探偵の顔で推理披露するw

 

 

桜のライトアップも博士の気球も手配済み~

 

気球上がってくとこの

「さあとっとと済ませてくれる?」「わーってるよ」のやりとり最高。

なんで会話できてんねんwww

 

気球の写真のヒントが出てから博士に連絡して

床が透明な気球を調達させたってことよなw

相変わらずすごすぎるんですけどもwwww

 

 

 

気球に乗って高度を割りだす。

まぁ函館でその時代にその高さがあるのってもう

函館山しかないやん?て話だがw

 

 

 

白い球にこっそり誘われてるナチョかわいいよねwwwww

 

どうせカドクラは約束を守らないだろうとキッドは分かってたんでしょう。

それにカドクラには中森警部の一件で怒りもあるはずなんだ・・・

 

ナチョに変装してたキッドにだけはコナンも気づかなかったのか驚いてたな?

 

 

スイッチを奪って正体を現すキッドだけど

函館中に爆弾をしかけたとか言ってたのに

スイッチがそれ一つでよかったな???

 

 

 

たたかいが始まったとこで沖田くん参戦!

木刀持ってきてくれるし鬼丸さん連れてきてくれるし

「遅いで沖田―」って

なに、約束してたの?

ちょっとたたかいがありそうやから加勢してくれやとか言ってあった?

事件に何も一切関係ないのに

さらっと巻き込まれてくれる沖田くんww

ヤクザとのたたかいを楽しんでくれる沖田くんww

 

鬼丸さんに関してはこれ誰?てなった人も多かったようで

コナン本編でも剣道大会にいたりはしてるけど

何の説明もなく出てきたねww

これ誰?てなるのが面白かったような気がするけどw

 

 

歌詞なしメインテーマで戦闘シーン気持ちよかったー!

五稜郭のたたかいに沖田総司がいたらifだったよね?

新政府軍をめためたに返り討ちにしてる新選組を見られた気がして胸熱

 

 

 

コナン「あゆみ!」

ちゃん付けじゃないんだ

あゆみ「コナンくーーーーん」

でスケボーが上から降ってくるwww

わざわざパラシュートつけてwww

上から投げる必要あった?wwwww

 

キッドが「おうおうすげーな!」て言いながら

後ろの敵にトランプ銃撃ったりして

とても楽しそうでよかったw

 

 

 

平次も「この場はたのむわ」て言ってバイクで去る。

沖田くん「おう任せてえや」てすんなり受け入れたー!

巻き込まれたのに任されたー!

こんなに相棒感あったんだこの2人!!

 

 

 

すんごい途中だけど五稜郭から出たところでいったん終わる。

 

次で最後!!!

その3に続きます。