おはようございまーすニコニコニコニコ

お待たせしました~ニコニコニコニコ

今年も過去ブログのあらかわの桃日記にたくさんアクセスいただいてありがとうございますニコニコニコニコ

数年前に、訳あってあらかわの桃の買い出しは卒業したんだけど、

今年は、桃のあたり年で、平日ならそんなに混まなくて買えると聞いたので、

奈良へ行ったついでに、あらかわの桃を買いに行くことにしました~ウインクウインク

奈良方面から行く場合は、京奈和自動車道(無料)を使って、片道約1時間くらいで、紀の川市へ到着でーすウインクウインク

和歌山の「あらかわの桃」は、高級なブランド桃で、

先日業務スーパーで3個1200円くらいする高級な桃なのですウインクウインク

国道424号線沿いは、たくさんの桃農家さんが集まり、ピーチロードとも言われていますウインクウインク

あらかわの桃は高級品ですが、直接桃農家さんに買いに行くと、B級品のあらかわの桃がお安く買うことができますウインクウインク


数年ぶりの平日の訪問、しかも昼の15時頃と、


桃農家さんもそろそろ店じまいするくらいのお時間に訪問したら、


意外とたくさんのお店がまだまだ開いてる!


いくつかお気に入りのお店があるんだけど、


今回は、今まで行ったことないお店を数店舗のぞかせてもらったら、


やはり噂通り、桃の値段が上がっていましたショボーンショボーンショボボーン


その中で、お安い桃農家さんを発見!↓

丸駒農園いながきフルーツさんウインクウインク


茶箱12個入って972円税込となかなかお安かったです~ウインクウインク

加工用の桃は14個入って648円税込と激安!


こちらの桃はジュースにしたりジャムにしたりと早めに食べないといけませんウインクウインク


私達は、奥から出してくれた、B品の11個972円税込をチョイス↓

今年は桃も大きくて、ちょっと大きすぎるくらい(笑)


立派な桃でしたウインクウインク


もちろん、これだけではなくて、次に行きまーすウインクウインク


あらかわの桃を買いに来ると、大好きなお店があり、八旗農園さんにも久しぶりの訪問です↓

八旗農園さんも数年前までは、茶箱での販売をされていたんだけど、


あまりにも人気になりすぎて、今では、1日2回の販売、


1かご500円お一人様1かご限りの販売方法に変更されました↓

第1回目は、朝9時~の販売


第2回目は、昼13時~


の販売ですウインクウインク


前みたいに、朝早くから並ばなくてもよくなったそうですウインクウインク


お店は15時までと聞いていたんだけど、この日はお客さんがいて、15時過ぎでもまだお店が開いてましたウインクウインク


桃を見せてもらうと↓

5個500円税込ウインクウインク

八旗農園さんもやはり今年は大きめな桃のような感じがしましたウインクウインク


平日はたくさん残っていますが、休日になると早い時間に売り切れることもあるそうですウインクウインク


箱入り桃は、こんな感じからあります↓

1000円~ウインクウインク


もちろん、朝ごパンに桃の食べ比べをしました~ウインクウインク


右が丸駒農園さん↓


左が、八旗農園さんの桃ですウインクウインク


食べ比べすると・・・


やはり、八旗農園さんの桃の方が、しっかりと甘味があり、美味しい~ラブラブ


あくまでも、ミッキーの好みですウインクウインク


昔に比べて値段が上がってしまったけど(笑)


やはり、八旗農園さんの桃が甘くて美味しかったです~ニコニコニコニコ


丸駒農園さんの桃は甘味が少ない感じで、あっさりした桃ではあるけれど、


少し追熟させると、甘味が出てきたので、少し置いてから食べる方が良いかもしれませんウインクウインク


実は今年の夏休み第2弾は、山梨県へ桃の買い出しに行こうと計画していたのウインクウインク


山梨県も桃が有名で、その中でも、春日居町の桃は最高級品として、


東京都内のデパートでは、1箱10000円~15000円ほど、するそうですがびっくりびっくり


やはり、現地の山梨で買うとお安く買えるそうです(値段は未確認)


今年は残念ながらまん防延長で、山梨旅行をキャンセルしましたが、


来年は山梨県に行けると良いな~ニコニコニコニコ


山梨は、ブドウも美味しいので、秋にも行きたいんだけどね(笑)


さてさて、大好きなあらかわの桃を買ったので、


ウキウキと奈良へ戻りまーすウインクウインク


また京奈和自動車道(無料)を通って、


御所南インターで降りて、すぐにある、


お得な鰻のお店に行ってきました~ウインクウインク


ちょっと早めの土用の丑の鰻を食べてきましたウインクウインク


長くなるので次の日記へ続く・・・ウインクウインク


またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き

いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
1日1クリックをどれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印