こんにちは~(^-^)/

今日は昼まで寝てたミッキーです(* ̄∇ ̄*)←あかんやん

のんびりな日曜日、ブランチは、ツナ&そぼろ玉子&ハム&マヨネーズのサンドイッチを作ったらめちゃ美味しくて、夫くんにも喜んでもらえました(^-^)v

さて、昨日は午前中、夫くん、日本橋に用事があると言い、一人でお出掛けしてたので、

その間に、私は、家事を済ませて、ドライブデートの用意を(*^^*)

昼過ぎに、駅まで夫くんを迎えに行き、運転を夫くんにお願いして、そのままドライブデートに行ってきました~(*^^*)

今回のドライブデートは、三重県名張市にある、青蓮寺湖&カフェ巡り♪↓
こんな素敵なティータイムしてきたよ(*^^*)

のんびり下道を走ってたら、奈良にある、まほろばキッチンがあったので寄り道♪↓
2回目の訪問です♪

この時期、まほろばキッチンでは、奈良県産イチゴが安く買えるんですよ~(*^^*)

ミッキーの大好きな奈良のブランドイチゴ、古都華が1パック410円とめちゃ安かったので、2パック購入♪↓
奈良産ゆめのかは、なんと!290円と激安だったので1パック購入♪

今日、ゆめのかと古都華を両方食べ比べしたら、やっぱり私は、古都華のイチゴの方が甘くて好みでした(*^^*)

原木椎茸も大きくてたくさん入って110円とお得でした(^-^)v

まほろばキッチンから、運転を交代して、私が運転手に(^-^)v

まほろばキッチンの先から桜井に向かってバイパスができてて、めちゃよい道で、運転しやすかったです~(*^^*)

さて、のんびりドライブしながら、お目当てのカフェに訪問↓
青蓮寺湖沿いにある、めちゃくちゃ素敵な湖畔カフェ、イングルサイドカフェに初訪問↓
駐車場は、お店の下に数台置けます♪

4時頃に到着したら、タイミングよく、窓ぎわ席が空きました~(*^^*)↓
お店は、ちょっと薄暗い感じですが、アンティーク家具が素敵で、女性が喜びそうな雰囲気(≧▽≦)↓


窓ぎわ席からは、青蓮寺湖が見えて、左の方には、桜が見えるので、桜が満開の時は、めちゃ素敵だろうな~(*^^*)と思いました♪↓
昨日は寒かったけど、これから暖かくなったらテラス席も良さそうだよ~(*^^*)

メニューは、こんな感じ♪↓
紅茶の種類が多くて、カップやポットサービスも選べて良いです♪
コーヒーやジュースもあるので、ドリンクの選択肢が多いのがありがたいな~(*^^*)↓

そして、フードメニュー↓
クリームティーのダブルクリームは、クロテッドクリームのことだと思います♪↓
スコーン&クロテッドクリームを出すお店って意外と少ないので、貴重ですよ♪




フードメニューもたくさんあるので迷いつつ、夫くんは、チョコバナナフレンチトーストとコーヒー(ポットサービス)(1180円税込)をチョイス↓
めちゃくちゃボリューミーな、フレンチトースト(≧▽≦)

フレンチトースト味見したら、めちゃ美味しかったです(*^^*)

そしてビックリしたのが、コーヒーがめちゃくちゃ美味しくて、夫くんも大喜び(*^^*)

コーヒーもポットサービスがお得だね~(*^^*)↓
私は、クランペット2枚+ヨークシャーティーのポットサービス900円税込をチョイス↓
ヨークシャーティー、濃いめの紅茶でめちゃくちゃ美味しくてミッキー好み(≧▽≦)

ミルクを入れてミルクティーにしても美味しかったよ~(*^^*)

クランペットは、もちっとしたパンケーキ風で、はちみつとバターであっさりいただきます♪

ここのカフェ、フードも美味しいし、コーヒーも紅茶もめちゃくちゃ美味しかったので、かなりお気に入りのカフェになりました(*^^*)

絶対また連れて行って欲しいな~(*^^*)

もうちょっと近くにあれば、頻繁に通ってそうです(笑)

あまりにもスコーンが美味しそうだったので、帰りに、クルミスコーン&いちじくスコーンを購入♪↓
結構大きなスコーン、1個170円税込は、お得だと思います♪

かわいい紙袋に入れてくれるのもポイント高し♪

本日のティータイムに、スコーン、夫くんと食べようと思っていまーす♪

お店のレジ横に、無料冊子があったので、頂いたよ↓
名張は、カフェが多い地域だそうで、また名張へカフェ巡りに行きたいな~(*^^*)

大満足のティータイムでした(≧▽≦)

美味しいティータイムをした後は、お店前を少し散策♪↓
最後の桜が見れました~(*^^*)

目の前には青蓮寺湖↓
静かでめちゃくちゃ素敵なとこだわ~(*^^*)↓
桜の季節には、道沿いに桜並木が見れるそうで、昨日はほとんど葉桜になってて残念でしたが、少しだけ咲いてる桜もありました♪
少し車で行ったとこには、赤い橋もあったよ~(*^^*)
青蓮寺湖は、ダム湖と初めて知りました(笑)↓
さて、この日、2軒目のカフェに行ったよ~(*^^*)

青蓮寺湖から、車で30分くらいにある、名張市のカフェサナブリに初訪問↓
お店の手前に広い無料駐車場があります♪

めちゃくちゃ素敵なカフェ~(*^^*)↓
今回は、こちらのカフェで夕飯を食べることに♪

お店の中は、こんな感じ♪↓

窓際に薪ストーブがありました↓
こちらのお店は、自然食カフェで、体に優しいご飯が食べれます♪

夜メニュー↓


ランチメニュー、夜と同じもので、少しお安く食べれてお得みたい♪↓

ランチも予約できるようで、予約する方がよいみたいです♪↓
私達は、早めに行ったので、夜も入店できましたが、夜も皆さん予約されてる方が多くてビックリでした( ̄▽ ̄;)

私は、天然エビと季節野菜のドリアプレート1320円+税をチョイス↓
お野菜がめちゃくちゃ美味しくてビックリ(≧▽≦)

切り干し大根もサラダ感覚で食べれて美味しかったです♪

玉ねぎのフライがめちゃ甘くて美味しいし、ドリヤは、優しい味付けで体にも良さそうでなかなか美味しかったよ(*^^*)

夫くんは、愛農ポークのハンバーグプレートを1480円+税をチョイス↓
ハンバークも美味しかったって(*^^*)

愛農高校のポークは有名みたいですよ♪

ハンバーク、スープ付きでした↓
なかなか美味しいご飯だったので、食後の有機コーヒーもチョイス(+250円+税)↓
あっさりしたコーヒーで後口スッキリ♪

ちょうど私達の横に座ってた、カップルも京都からわざわざ来てたみたい♪

お隣のカップルは、デザートのケーキも食べてて、ケーキもめちゃ美味しそうでした(*^^*)

こちらのカフェもなかなか良かったのでまたリピしたいな~(*^^*)

名張のカフェ、かなり実力高し♪

また名張のカフェ巡りしたいな~(*^^*)

そして、ミッキー家では、ドライブデートのお約束、地元スーパーでのお買い物↓
アピタ名張店に訪問♪

実は、名張は、高級肉伊賀肉が買える所でもあり、伊賀肉を食べさせてくれるお店もいくつかあります♪

夜は値段が高いので行けないけど(笑)

アピタでも伊賀肉が買えるので、行ってみたよ♪

ちょうど伊賀肉のすき焼き用のお肉が20%引きだったんだけど・・・

20%引きでも、1パック2500円越え(笑)

さすが高級肉だけあるな~と思いながら、伊賀肉を泣く泣く諦めました(T_T)

その代わりに醤油ラーミッキーのお目当ての醤油をGET(≧▽≦)↓
弟嫁ちゃんが、イチビキの醤油を使ってて、弟の家に手伝いに行った時に、初めて食べて、美味しかったのよね~(*^^*)

イチビキの添加物無添加の国産醤油が買えて、大満足でした(*^^*)

そしてミッキー家のドライブデートの定番、温泉にも行ったよ~(*^^*)↓
名張の湯へ初訪問♪1人750円でした(*^^*)↓
めちゃくちゃ綺麗な施設で、炭酸泉もあり、露天風呂も広くて、シルキーバスは、肌がしっとり♪

大好きな塩サウナも入って、遊び疲れを癒しました(笑)

そして、帰りは夫くんが運転♪↓
半年前くらいから、夫くん、90年代アイドルだった、cocoに、どっぷりはまってて(笑)

午前中行った日本橋て、CD1枚900円でGETしたらしくて、帰りは、大阪までcocoエンドレスで聞かされながら帰ってきました( ̄▽ ̄;)やれやれ

元アイドルに、マジで恋する、50前←オタク川柳より引用

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳しいお店情報はこちら↓
イングルサイドカフェ↓

カフェサナブリ↓

いつもポチッとありがとうミッキー
スマホからブログを見てくれている方は、スマホからはポチッとしても反映されないそうなので、
PC画面に切り替えて、ぽちっとワンクリックで応援よろしくお願いしますペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとう~ペコリ矢印