ミッキーおはようございま~すミッキー
 
今日も、引きこもラーのミッキーですえへ
 
今日はお天気どうかな?シーツやマット類も洗って、お布団も干したいんだけどね♪
 
さて、先週お友達に誘ってもらい、ホテルニューオータニ大阪のレストランに行ってきました♪
 
今、SATUKIラウンジでは、栗と抹茶のおもてなし(ビュッフェ)を開催していま~すはーと♪はーと♪
 
大好きな、モンブランと抹茶のケーキを食べてきたよバンザイ矢印
通常は、1人5,000円(税込)ですが、事前にリロクラブからの予約で、
 
1人3,980円(税込)で、お得に食べることができましたバンザイバンザイ
 
入り口が秋仕様~栗矢印

11時30分から13時までの90分間です♪矢印
席は割と、ゆったりしてて良かったよ♪矢印
デザートだけではなくて、サンドイッチがあったり~♪矢印
デザートは抹茶の生チョコやマカロンにタルト、栗のタルトもかわいい~はーと♪矢印
ロールケーキは、抹茶と栗があり、カップケーキも抹茶と栗~はーと♪はーと♪矢印
マロンのミルフィーユや、抹茶のショートケーキなど王道のケーキもありつつ矢印
あんみつやほうじ茶プリン、抹茶ティラミスなんかもありました♪矢印
お料理はポテトフライやアメリカンドックもあったり矢印
パンプキンスープもあり矢印
冷たいドリンクもいろいろあって迷う~(笑)矢印
自家製アイスクリームは、抹茶や栗のアイスなど4種類ありました♪矢印
そしてニューオータニと言えば、パンケーキが有名ですよね~♪矢印
焼きたてをいただけますよ♪
パスタやチャーハン、春巻きやカレーなどもあり、しっかり塩気のあるお料理もあるので良かったです(笑)
 
ウェルカムドリンクは、すいかスムージーでした♪矢印
時間前に席に案内されるので、少し待ちます。時間になったら、皆さん一目散にデザートに(笑)
 
ミッキーは、お料理を先に取ってきました矢印
サンドイッチにチャーハン、春巻きにパスタ、そしてもちろんパンケーキもはーと♪はーと♪
 
パンケーキ、めちゃくちゃふわふわで、美味しい~はーと♪はーと♪
 
サンドイッチもいろんな種類があり、美味しかったよ矢印
お友達がカレーを取ってたので、少し味見に頂きました♪カレーも美味しい~はーと♪はーと♪
アイスは4種類盛り合わせにしてもらったよ(笑) 栗の粒が入ってるアイスが、ミッキー好みでしたはーと♪はーと♪
 
そしてお待ちかねのデザートバンザイ矢印
デザートは、お店の方が取り分けてくれるんだけど、全種類盛りしてもらいました(笑)
 
モンブランと濃茶のオペラ、栗のミルフィーユがとっても美味しい~はーと♪はーと♪
反対側から見た図。これだけじゃなくて、まだあるのよ(笑)矢印
ロールケーキも忘れずにはーと♪はーと♪タルトは、小さいサイズなので、食べやすいねはーと♪はーと♪
 
ロールケーキの横に小さく写ってる、抹茶の生チョコがめちゃ美味しかったですはーと♪はーと♪
 
でもねこれだけ甘いものを食べると、さすがに塩気のあるものが欲しくなり(笑)
 
パンプキンスープを少しいただいたよ(笑)矢印
パンプキンスープ、濃厚でめちゃ美味しい~はーと♪はーと♪
そしてさらにポテトも少し食べた(笑)やっと口の中がおさまりました(笑)
 
お腹いっぱいで、結局、この日の夕飯はお野菜少ししか食べれず(笑)
 
年かしら?前ほど食べれなくなってきたような気がします(笑)矢印アラフォ―あるある
 
デザートは、全体的に、あっさり目の味が多いので、たくさん食べれる感じです♪
 
ホテルのランチって結構値段するので、3980円ならそんなに高くないかもですね♪
 
お得にデザートビュッフェが食べれて、大満足でした♪
 
声をかけてくれたお友達に感謝ですペコリありがとう~ペコリ
 
お腹いっぱいになった後は、お友達と京阪モールをぶらぶらして、
 
ちょうどセールが始まったお店で服を買ったり、お得意のカルディーに寄って、
 
レモン塩の鍋の素を購入♪お友達は、パンやアクセサリーも購入していました♪
 
その後、JO-テラスのタリーズでティータイム♪矢印
ここで、いろいろ次の打ち合わせしたり(笑)お喋りしたりしてから帰ることにしました♪
 
京橋駅でお友達と別れた後は、1人で歩いて、天満橋駅まで行くことにウキウキ
 
徒歩20~25分くらいで天満橋へ到着で~すウキウキ
 
この日は、天満橋で大阪クラシックの演奏があったので見に行きました(観覧無料)矢印
ちょうど1時間前に付いたら、運よく席が空いてたので、座って待つことに♪
 
18時から演奏が始まったんだけど、なんと舟の上で演奏したのよ矢印
ここは写真がOKみたいでした♪
shionというサックスのグループの演奏が始まりました♪
曲目は、ラ・クンパルシータ、モーツアルトのトリビュート、フォーレ作曲子守歌、
 
ガーシュイン ポギー&べス、セレクションでサマータイム、アンコールで映画音楽の、
 
海の上のピアニストより、愛を奏でてよ。を演奏してくれましたバンザイバンザイ
 
クラシックだけではなくて、ジャズや映画音楽などの演奏もあり、
 
夕暮れ時には、ちょうど良い音楽が聴けたと思いますはーと♪はーと♪
 
とっても素敵な、秋の芸術鑑賞でした♪
 
演奏が終わるころには、夜景も綺麗に見れたけどキラキラ矢印
18時30分過ぎに演奏が終了。慌てて家に帰ることにしました(笑)
 
この日は事前に夕飯を準備して行ったので、慌てることは無かったんだけど(笑)
 
夫くんが早く帰ってくるといけないので、気持ち慌てながら帰りましたよ(笑)
 
と~~~~っても楽しい1日になりました♪
 
ニューオータニの栗と抹茶のおもてなしは、期間延長したみたいなので、
 
気になる方は、ぜひ行ってみてね~♪
 
ではまたね~えへ
 
詳しいお店情報は、こちら矢印
ホテルニューオータニ大阪・栗と抹茶のおもてなし矢印
 
いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印