悶絶もんの痛恨ミス!!

テーマ:


くそー!! 雪だるま貰いたくて
頑張ってクエクリアしてたのに

犬のいらん氷像貰って
こっちもクリアしたと思い込んでしまった!!!
( ;∀;)

犬なんか いらんのにぃーーー!!
何故こんな誤認させる設定なのだ!!!
ヾ(*`Д´*)ノ

しかも 最後の1.5倍タイムでクリアできたのに
もぉ条件満たしてると思ってスルーしたじゃないヵ・・。

努力が無駄骨に終わった・・・・・・

・゚・(ノД`;)・゚・
AD

今日の0時~告知があったようですが

告知は見ていませんでした。


理由は アメーバのスタブロは非常に見難いのと

余計な情報が多いから。

一応 お知らせ欄はチェックしていたんですが見落としてました。


というか 最近は プレイ中のゲーム以外の告知が流れるので

その手の告知かと思ってスルーしたのかもしれません。


9時か10時くらいに 年末限定デイリークエのアイコンが出て

開いてみると お手伝い3回。

既に お手伝いし終わってしまっていたので

記事を見に行くと 1日でも落とすと トピアリーがもらえないのだとか。


トピアリーは別にどうでもいいんですが

(キャラもサブサブだし)

この相変わらずのアメーバの適当なやり方が気に食わない!(笑)


0時~って告知したなら 0時からアイコン出すのが当然ですよね?


その仕事がきちんとできていれば 今回のクエ見逃しはありえませんでした。


どうせ いつもの マイケルが噛み付いてくるんだろうなーwと思いつつ

スタブロにお手伝い終わっちゃったよ~とコメントしたら

案の定の反応だったので 載せておきますね。


ゆうべ0~1時の時点で

何があったのか全て把握してた人もいますが。

配信もれは期間延長するからいいじゃん。
お手伝い全部やっちゃった人?

なんで?としか言いよーがねーわ。
働き者なんでしょう。働いてください。
いい人なんでしょう。これで日本も安泰だ!

AD

今回のイベントは ランダムフレタが無いので
進行がとても厳しいですね。

細かく アイテム作成→SP住民に投入 をやっていると
チャレクエの時にジリヒンになって クリアが出来ないので

レア集めるのと レア投入は分けた方がいいみたいです。

こんなスタミナゼリーなんか いらないです (・`ε・´●)

やだやだ・・

テーマ:

ワールドのフレタ周期 通常に戻ったみたいですね。

数日前から きちんと1日1回は来るようになりました。


ところで ずっと前から スタブロ常駐者Mikelさんのこと書いてますが

あれだけ 他の人に嫌がられても 1年以上書き込み続けられるってのは

池沼なんでしょうね。


そんで 未だにはびこってるってことは

スタブロ閲覧者がスルースキル身につけたか

同じレベルになったのかと 以前書きましたが

後者のようです。


他者に高圧的、ドヤる、意味深発言など

他の数名も 同じようなコメントで お互いに馴れ合ってました。


正直 こわー と思いました。。。



次 クリスマスイベントなんですね。

それが 何故か プーさんとコラボ?・・・


私は 去年のGW前にピグ始めて

クリスマス前にやめたので

クリスマスイベント楽しみにしてました。


それが ライフでもワールドでもディズニーコラボで

ほんとに残念でした。


コメントでも がっかりしたコメントがいくつかありましたが

それに対して 「文句があるなら企業主になって自分で企画したらいかが?」って

随分 非現実的な書き込みがありましたね・・。


たかが 無料オンラインゲーム(言うまでも無く 一部課金)を

一プレイヤーとして遊びたいだけで

何で そんな的外れなこと言われなきゃいけないのか・・。


そんで 何でそんな ボヤキごときに

そこまで 目くじら立ててるのか さっぱり分かりません。


ディズニー好き・嫌い 別に自分の意見くらい言ったって

いいじゃないですか ^-^;;;


ピグはただでさえ 雑なゲームで

みんなたくさんの不満を持ってるんですから

そこに愚痴書き込んだっていいじゃないですか。


いちいち 問い合わせフォーム進める人いますけど

スタブロコメント見ることで 自分と同じ症状の人が複数いれば

これバグじゃね?って 分かるかもしれないし、

スタッフがコメント見てるって言ってるんだから

こうして欲しいって意見が多数あれば

企画に反映してくれる可能性だって無いわけじゃないですよね?

(ピグは ゲームの質上げようって気が無いので

可能性はほぼ0でしょうけど)

あー もちろん ほんとにその人のためを思って

問い合わせ勧めてるのは別ですよ。

嫌味で勧めてる人のことです。


前から言ってるんですが

スタブロに書き込みすることで 共感したりガス抜きしたりできることも

ありますよね。


自分のブログにでも書けって言ってますけど

訳分かんない理屈で 他者に攻撃的なコメントしてるお前の方こそ

自分のブログか 直接 その人のブログに書き込みに行けってゆーんですよ。

見てる方が不快ですよ。


あと アイコンが消えてしまって不便って書き込みも

定期的にありますね。


私も一度そうなって てっきりバグかと思ってたんですが

画面右下に アイコンのオンオフできる小さなボタンがあって

多分 ヘルプを押したりしてる時に そこを押してしまったんでしょう。

それで 急にアイコンが消えてしまったんですよね。


表示が小さすぎて なかなか気付かないですよね。


その質問にまた 「過去に同じ質問が何回も出てるから自分で探せ」ですよ。


私も 教えて厨は好きじゃないですが

ここまで 同じ書き込みがあるってことは

ある意味 ゲーム側に問題があるとも言えますよね?


そのボタンのある場所が 意図せず押してしまいやすい、ですとか

表示が小さすぎてわかりにくい、押したことに気付きにくい

などです。


また 「過去にあるから探せ」 までは

まだ もっともな意見と取れますが


その後の 「スタブロ利用するなら他人のコメント見ろ、

回答待つより時間が節約できるだろ、

きせかえ 以外をさがしな」

(語尾は言い回しが面倒なので命令調に変えてあります。)

ってのは 必要ですか? ・w・;


ヒント出すくらいなら 答えてあげたらどうでしょうか・・・。

簡単に教えたくないなら スルーしたらいいんですよ。

他の優しい人が教えてくれるかもだし

教えてもらえなければ 自分で探すでしょう。


いつまでたっても 教えて教えてと連投した時に

始めて そういった厳しい言葉で諭したらいいんじゃないでしょうか?


Mikelもそうだけど 何か質問した時に

「ご自分でいろいろやってみたらいかがですか?

無課金でも楽にクリアできますよ」

「頭を使えばできます」

「~~~~、あとは自分で考えてください」

とか もったいぶった言い回し ほんと性格悪いと思いますよ。


教える気が無いなら 最初から書くなってゆーんです。

「私は分かりますけどね~~~」

「教えませんけどね~~~」って臭いが ほんと臭いですよ。


ってことで 私も自分のブログでガス抜きです

=w=


世の中全体 サツバツとしてて 嫌な空気ですね。最近。


さて・・ 12月に入ると ディズニー旅行で3日潰れ、

年末年始は ダレしゃんと旅行で ピグできる時間が無くなるので

クエ自体あまり進まないと思うんですが

出来るとこまでは 頑張りたいな~と思います。


そのために 美容院とか買い物とか

1日潰れるようなおでかけは

11月中に済ませましたので!!

ヾ(*`Д´*)ノ


と、一応 リア充アピールもしときます。

どうせ ピグしかやること無いんだろーとか

言われたら嫌なので orz