『ボール状のライトだから角度調整自由自在』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『ダイソー』で購入して今お気に入りアイテムなのが

 

『センサーライト ボールタイプ』

 

 

我が家は築50年以上なので外観は超!古いのですが^^;

リフォームしているので室内はまぁまぁ新築のよう

 

でも、介護中の義父が自分が暮らしやすいようにだけ依頼したので

なんだか?

どーにも?

こーにも?

 

いまいち???

な箇所が至る所に^^;

 

マスターのクローゼットの蛍光灯が切れたのだけれど

 

とにかく付いている電灯がそりゃぁもぅ古いタイプだし。。。

電気設備は素人で触っちゃダメだしねぇ。。。

 

あ@@!そーいえば!

と思い出して採用

 

 

天井の照明器具を外して、鉄の土台部分に磁石でくっつけるだけー

 

部屋が暗い時に入ると点いて、そのまま消えていくから

ほんの一瞬ナニかを取りに行く用事のたびにスイッチをつけたり消したりせずに済んで超!超!!イイの♡

 

階段や洗面所とかもコレにしてもらうつもりよ

 

ちょこっと通るたびにスイッチをパチパチせずに用事が出来る程度に周囲が見えたらもぅそっちの方が断然便利です◎

 

明日に続く…