『国産牛の焼肉を高品質+リーズナブルの食べ放題でご提供!!』 | みきぽん日記

みきぽん日記

マスターとのラブラブな日々を綴る、バーのママの日常。

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:

この日は、お休みして、夕方まで、お家で、のんびり〜まったり〜♪してから。。。


お夕飯は、お肉を食べにGO!

なんと@@!定休日ではないはずなのに。。。目的のお店、閉まってふー;;
しょーがないので。。。


新しく出来た『焼肉センター かるび家 武庫之荘店』へ。
予約を入れていないアタシ達は、予定表を確認されて、一瞬断られるのかな@@;と思いましたが。。。

 

  


入店出来ました♪

大箱なので「すごいねー、もはや、予約で一杯なんだねー@@入れて良かったねー♪」と言っていました。

 

武庫之荘初の焼肉食べ放題のお店なのですよ。

『激安の満腹コース55品 1980円』

『自慢のかるび家コース125品 2680円』

『贅沢!焼肉の極みコース全160品 3280円』があるの。


いつもなら、なんでも、とにかく一番高いメニューを頼むのが、結局はお得^^Pだと思っているのですが。。。


焼肉は頼むメニューがだいたい決まっているので『激安の満腹コース55品1980円』をオーダー^n^
『飲み放題』は、もちろん付けます^n^

 

 

まずは『生ビール』で「お盆中は、お疲れ様でした。ありがとうございました☆」カンパ〜イ♪

 

 

サイドメニューは、最初から頼めるそうなので『キムチ盛り合せ』『もやしナムル』

 

 

まずはこの盛り合せ『牛カルビ』『牛ロース』『ハラミ』『コリタン』『ホルモン』を食べ終わってからお肉の追加が頼めます。

 


キレイな美味しそうなお肉に見えるでしょ☆

でも。。。固いです^^

噛みまくっていたら、コレだけでかなりお腹一杯になっちゃう方もいらっしゃるかもね^^;

 

でね、テーブルには、焼肉のタレがあるのですが、それが、どーにもこーにも。。。

にっちもさっちも。。。ブルドックなカンジでね^m^

コチュジャンなどもナイので。。。


お隣は『阪急オアシス』だし、目の前は『キャンドゥ』なのでね「走って行って、好きな焼肉のタレとか、チューブのコチュジャン、買ってくるぅ?」などと言って笑っていましたが。。。

 

辛くなってきたので。。。

お塩を頂きました。

ちょっとでいいのにー。(最後こんなに使い残して、すいません)

 

 

でも、お塩をしながら焼くと、案外イケルのよー◎

「黒胡椒とワサビも下さいって、言っちゃうー^^」などと笑いながら。。。

 

最初のノルマを食べ終わったので「エビとかね、あなたの好きな鶏のカッパ軟骨とか豚バラとかもあるのよ。でも、今日は、ひたすらウシいっとく?牛肉で胃をパンパンにする?」

「そうやなあ。。。よし、そうしよっ」


ということで、追加を頼めども。。。なかなか来ません;;


ドリンクは、案外さくさく持ってきてくれます♪

 


そして、驚いたことに、アタシ達を入れても、少人数の4テーブルだけだったんですけどねー。

 

 

『ニンニクホイル焼き』

 

 

店員の男の子に「これって、どれくらいしたら食べ頃ですか?」と質問したら「さぁ。。。」「あはっ、ぢぁゃ、いいですぅ」もぅ、おばちゃん、ひっくり返っちゃった^m^


そして「とにかく『韓国海苔』下さい」と頼んだら。。。

どんと全部一緒に来ました。

 

韓国海苔、そのまんまー。いや、むしろ、パリパリでオケ^^P

 


そして、この『塩だれネック』がねー、激ウマ。脂の具合と食感が最高☆

 

 

アタシ達は、鶏肉もネックが好きなのですが、牛肉もネックが好きだー、大好きだー♥

お肉屋さんで売ってるのも見たことナイし、焼肉屋さんでも初めてです。どーしてなんだろー@@???


さらに『味噌だれマル腸』もプルンプルンでジューシー◎

 


なんといっても一番の好みは『醤油だれアカセン』♥プリンプリンのコリンコリンで「これ10人前頼みたいわー」というくらい旨し♪

 


備え付けの焼肉のタレは、あかん奴なのに^m^醤油ダレも塩ダレも味噌ダレも美味しいのー^^b


にんにくもちょうど良い具合に焼けたわね♪

 


そこに、さっと氷だけを持ってきた店員君。

 

 

「@@?コレって。。。」「火がおさまります」

網から火が上がっていたので気を遣ってくれたのね。なんだか、気が利くのやら利かないのやら、ビミョーで笑ってしまいました^n^

 

さらに『味噌だれマル腸』『味噌だれアカセン』

 

 

『塩だれカッパカルビ』

 

 

『味噌だれネック』

 

 

七輪で焼くと、やっぱ美味しーなー♥

 


もぅ、お肉はコレで充分だから、ちくちく焼きながら、ゴビゴビ飲みます^m^

 


「ココ良いぢゃんねー」とご機嫌さんなアタシ達。

 


ですが、情報サイトでは、待たされて怒ってらっしゃる方も多いようですね。


マスターは「でも、これくらいやったらヨシやんな」
「まぁね。でもね、アタシ達は二人共、お酒をたくさん飲むし、おしゃべりしまくってるから、間が持つけれどね、会話のナイ夫婦だったりね、食べ放題だからと食べ盛りの子供を連れてきているご一家だったら、怒りだしちゃうかもね。なんにも乗っていない網を家族四人で見つめていたら、イライラしてきちゃうと思うよ」
「そうか、そうやな」

 

ラストオーダーとのことなので珍しく『クッパ』

 

 

アタシは、にんじんや大根と具が大きくてたっくさん入った雑炊が好みではないので、めったに注文しませんが、コチラのは、めちゃ美味しかった@@♥シンプルで海苔の香りが最高。ザブザブ食べました。コレは一人で一杯でも食べれたな^m^

 

デザートに『柚子シャーベット』を頂いて、お腹一杯、大満足♪

 

 

待ち合いコーナーにあったプランター。

 

 

枯れ果てそうになっていたので、マスターがお手洗いに行っている間に、ダメになっている葉を全て落として。。。

出て来たマスターに「氷無しのお水を一杯貰ってきて」そのお水をあげて帰って来ました。

オープンしてから一度もお水あげてないんじゃぁ無いの。あれだけ、散らかっていたら、掃除しなきゃいけない際に、どうか気づいてくれますよーに@@☆

 

「美味しかったねー、ふらっと出掛けて、すぐにお家に帰れるし、近所ごはんも良いねー♥」と言いながら帰りましたとさ。同じビルの『お寿司&和食』も『海鮮鉄板焼き』も順番に行ってみよーっと♪

 

かるび家のお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ 焼肉編』でどうぞ。

みきぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。