『吉野千本桜バスツアー:ランチ』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:
…昨日より続く。

では、そろそろ、お昼ごはんにしましょう。

最初は、この日は、人出が凄いそうなので、お弁当を持って行った方が安全かな?と話していましたが。。。
名物とかを食べたいよね@@☆とナニも持ってこなかったのです。

どこもさくっと混んでいますが、1時を過ぎてお昼時から外れきて、並ばずに入れた『御食事処 静亭』へ。


テラスに座れました。


桜が満開だったら最高のロケーションでしょう*

でも、しょぼーん;;

「まぁ、あなたは花のようなアタシが目の前にいていいけどさぁー=n=」
「はい、その通りです。ありがとうございます。大変恐縮です!」


などと冗談を言いながら。。。

温かいほうじ茶が嬉しいです。


マスターは『瓶ビール』で「よく歩いたねー。お疲れ様☆」


猪肉、鹿肉などの珍しいメニューもありましたが、軽くね。

食べてみたかった名物『葛うどん』単品でお願い出来ます。


あんかけうどんなのですね。細麺。生姜が効いていて温まります。初めて食べて満足◎

『静定食』


4月は『山菜ごはん』たっぷりの山菜に筍も♪



『お澄まし』には、葛きりが入ってて嬉しい^^


わー、綺麗で美味しそう☆



ちょこちょこ旬の食材が頂けました☆



『鮎の佃煮』、『ふきの煮物』



『野菜の炊いたん』、『葛豆腐』


『鴨ロース』後ろには『出し巻き』


『山菜の酢みそ和え』

どれもとても上品な味付け。田舎っぽくなく、京料理のようで、とても美味しかったです♪


雲が切れて、晴れてきましたよ^^♪


軽く頂いて、ごちそうさま♥

みきぽんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ