『歴史を未来へ 尼崎中央一番街』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:
…昨日より続く。

昨年末に、久しぶりに阪神尼崎中央商店街に出掛けたら、新しい飲食店がいくつか出来ていました@@!

阪神尼崎辺りって、イメージに反して、案外、お昼間から飲めるお店が無かったのですが。。。
この2,3年くらいで、急激に立ち呑みやお昼から飲めるお店が増えてきましたよね。
それだけ、安全になってきているってことなのかな???

毎年のえべっさんとは違って、今年は大急ぎで帰って、ランチ営業でお店を開ける予定。
でも、「新しいラーメン屋さんで食べて帰る前に、一杯だけお神酒を飲んで帰ろう☆」と。。。

新しく出来ていた『磯丸水産』へ。


24時間営業ですってー@@

案外、昼飲みしているグループ多し、外国人も多し。


前に似たお店に入ったことあるけれど、この自分達で魚介をコンロで焼いて食べるの、調理が好きなアタシでも面倒だし、案外好きじゃないかも。。。


瓶ビールはナイそうなので、マスターは『生ビール』、アタシは『樽酒本醸造』で。。。
「例年通りえべっさんに詣でれて良かったね☆」「今年も二人で頑張ろう」乾杯♪


「なみなみと注ぎますね」
「わーい、うれしー♥」と、一応喜んでおきましたが。。。


でもさー、このグラスってさー、マジックがあるんだよねー=n=もとから一合なんて入んないんだもん。まー、初詣のお神酒だから、そんなこと気にしていないけどぉ^n^いつからか、お魚がウリの大箱チェーン店は、この手口使ってるよね^^?

突き出しの『もずく』と。。。


『背黒イワシの唐揚げ』は、超美味しかったです♪

そして、『三豊麺』へランチに。

つけ麺がウリのお店なのかな?それならばと、マスターは『濃厚魚介つけ麺』を『大盛』で。


全粒粉の自家製麺が特徴なのですね。他にも、こだわりがいっぱいみたい。


調味料をいろいろと足しながら食べると良いよう。


でも、この日も寒かったのでね、やっぱりつけ麺だと、最後、冷め過ぎちゃうわよね。

帰りしなに入店された慣れたご様子のお客様が「熱盛りで」と注文していて「そっかー、熱盛りとか云うのにすれば良かったんだねー」

アタシは『半炒飯+醤油ラーメンセット』。



お腹一杯ごちそうさまでした☆

マスターが「今年は、毎月、えべっさんに、ご挨拶に伺うことにしよう!」と言っているので、次は、新しく出来ていたバルに行ってみよっかなー☆あ、もちろん、お詣りがメインでございますわよー^n^ついでによー、ついでにぃ

三豊麺のお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ ラーメン編』でどうぞ。

みきぽんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ