『カレーはすすむ、どこまでも。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

マスターとのラブラブな日々を綴る、バーのママの日常。

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:
先日、梅田へお出掛けした際、ランチは『LUCUa1100』の地下二階の『バルチカ』へ。


平日の1時過ぎでしたが、とーっても賑わっていました@@魅力的なお店が揃っているので、全制覇したいな^^☆

今回は、予定していた『旧ヤム鐵道』へ。待ち時間なく入れてラッキー☆店内は、食堂車をイメージしているのですね@@


マスターは『小松菜マスタードのせ ぎゅうとんキーマ1:1』&『茄子ピックルのせ マトンポークキーマ1:4』を『玄米』で。




アタシは『粗挽き鶏キーマ温玉のせ』&『しめじ&大根の優しい野菜カレー 春キャベツのマッルンのせ』を『ターメリックライス』で。




ルーポッドで添えられる『ヤムカレー』をお好みでかけながら頂きます。


今大流行りの合いがけスタイル。カルダモンをはじめ、スパイシーでヘルシーなカレーです。香辛料大好きなアタシ達は、とても気に入りました◎お子ちゃまには、ちと無理かな^^?

「このカレーって、ウコンドリンクや胃薬みたいな効果が絶対あるから、ちょうど良かったんぢゃぁないの☆」とごちそうさまして、この後は、試飲会へLet's go^^/

旧ヤム鐵道のお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ カレーライス編』でどうぞ。

みきぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。