『澄みきった出汁で作る おでんは、素材の甘味を凝縮した深みのあるしっかりした味』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:
西宮ガーデンズのレストランフロアのお店でお夕飯でも良かったのですが。。。街歩きがてら、駅北西の繁華街の方へ。思ったよりも営業しているお店が無くって。。。

ちょっとさまよって、飛び込みで『板前おでん なか野』へ。カウンターだけのシックなおでん屋さん。予約もあったようで、二時間限定だったらとのことで入店。

まずは『瓶ビール』で、何度目かの「あけおめ、ことよろ~♪」


『〆さば』や。。。


『賀茂鶴二合を熱燗』で。。。


『本日の一品料理』が、まさに、おせち料理だったので、「おせち食べてないから、ちょうど良かったね^^どれでも、なんでも、頼むと良いわよ^n^」と、ダメ妻発言をしながら。。。


『数の子紅白おひたし』



『なまこみぞれ酢』


マスターは『焼酎おでん出汁割り』、アタシは『麦焼酎お湯割り』で。。。


さて、おでんは。。。

『鳥つくね』


『いわしつみれ』


『牛すじ』


『焼きもち』


どれも、丁寧なお味で、とっても美味しかったです♪

でも、満席になって、お料理が、ちょっとお時間かかるようなので。。。まっこの程度にしときましょ。。。と、ご馳走様しました☆

みきぽんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス