『食材や調理法、空間から接客まで。お客様をおもてなし。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:
この日は、京都へお出掛け。

その前に、梅田のヨドバシにて今年最後の備品のお買い物を済ませ。。。

ビル内の『酒房うおまん』でランチ。

この『信楽釜で炊き上げた鯛めし』が食べたかったのです♥


まずは、『瓶ビール』で「では、本日、一回目のメリークリスマス乾杯~♪」


そう、この日は、クリスマスイブ☆

アタシ達って、よく考えたら、クリスマスイブにクリスマスデートをするなんて初めてなのです^^

これまで毎年クリスマスイブは恋人達のためにお店を暖めていました。

マスターは『うおまん御膳』。


『先付』、『旬鮮お造り五種盛り』中トロ、鯛、赤海老、イカ、旬魚『鯛と蕪の煮物』




『茶美豚と旬野菜の豆乳鍋』


和風味でなくて、クリームシチュー味仕立てなのに驚きましたが、かえって、マスターはお気に召していました。



『信楽釜で炊き上げた鯛めし』『香の物』



『シャーベット』


アタシは『冬の彩り御膳』。


『先付』、『口取り五種』出し巻き、湯葉旨煮、蓮根オランダ煮、鯛皮煎餅、煮込バーグ『旬のお造り』ブリ、イカとびこのせ『鯛と蕪の煮物』『海老マヨサラダ』





『信楽釜で炊き上げた鯛めし』『赤出汁』『香の物』



『チョコレートケーキ』まで、多彩な味を少しずつ堪能出来てお得☆


色々な種類を頂けて、大満足な充実のお昼ごはんでした♪

明日に続く…

うおまんのお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ情報 居酒屋編』でどうぞ。

みきぽんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ