頼りになる私&頼りにならない旦那(爆っ) | あたしんち

頼りになる私&頼りにならない旦那(爆っ)

こんなタイトルを旦那様が見たら怒るかもっ( ̄ー ̄;


しかぁ~~し、それが事実だから仕方ない( ̄^ ̄)


今までも…自分で自分を…

『あたしって…頼りになるぅ~逞しいわぁ~素敵ぃ~』などと思った事がある(爆っ)


何がどうしたかって…

家に関する大事な事?全部あたし任せなのだ(--;


あたしは、このくらいはやってもらわないと困るわ。

とか、このくらいやってもらうのが普通でしょう~男なんだから と思うのだが…


旦那様は一旦手をつけて、自分には無理だと思った事は諦める。無理~とか言う。


その言葉に度々ムカつくのだが…

"じゃ誰がやるんだ?結局は誰かがやらないといけないんだぞ?"と思う事もしばしば。


たまにキレる事もあるσ( ̄。 ̄)


あたしが居なかったら…この家ボロボロよ~と思いつつ…

旦那もシツケ!!と自分に言い聞かせ…

結局σ( ̄。 ̄)がやるのだ!


やるっつっても、最後の最後は本人にもやってもらわないといけないので、参加するっつー意味で…

最後の最後はとっておく時もある。


じゃないと駄目よねぇ~人の親でもあるんだからさぁ~


一昨日も旦那様にやって欲しい事があった。

あたしじゃわからない部分もあったからだ。


それは、外部アンテナ交換である。


たまたま近所の人に言われたのがきっかけなのだが…


地上デジタル放送になるのに、古いアンテナじゃ駄目だから交換しないと駄目だよ!って言われ…

旦那に言ったのだが…


旦那:『そういや…前にオヤジが変なハガキ持ってきたなぁ


あたし:『なんか無料でやってくれるらしいから連絡とってやってもらわないといけないから調べて』って言ったら。


前回の事 もあったんで( ̄ー ̄; 直ぐに調べてくれた。


でもでも、結局わからない~で終わらせた(--


あたし:『わからないじゃないでしょう?じゃTV映らなくなったらどうするの?見ない?

     後でやっぱり見れなくなっちゃいました~言っても、その時には馬鹿高い金額取られるかもよ?


あたし:『ったくよぉぉこの家おかしい(--; 男共役にたたん』 



結局、次の日…総務省に電話をしたσ( ̄。 ̄)であった… (--;


どこに電話したらいいかぐらい旦那に聞きたかった。

それすらもわからねぇ~のかよぉぉと…思いたくもなるわ(--; ふんふん


で、総務省に電話をし(物凄く丁寧な対応で凄い凄いと感心してしまった)


うちはどうも中継局が違うのか…アンテナ交換はする事ないみたいだし、

全部の家を交換したってわけでもないらしい。

今現在問題なく、砂嵐もなく映っているならば大丈夫らしい。


その事を仕事から帰ってきた旦那様に伝えた。


旦那曰く…『なんか無料でアンテナ交換してくれるんなら交換して欲しかったよなぁ


心の中のσ( ̄。 ̄)…





ほざくな(゜▽ ゜)~゜ぼけぇぇ~♪

自分は何もしなかったくせにぃ~





嫌な気配を察知したのか…


旦那:『じゃ後で、オヤジ聞いとくわ。そうゆー連絡あったかどうか… 』


あたし:『それはやってね



ふぅ~ 旦那教育も大変ですわ(--;