落とし込み釣り(ヘチ釣り)、今年の初釣りで武庫一へ、キビレが楽しませてくれました。 | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

1月7日(中潮)
水温11.3度

今日は「野島海津クラブ」の片野さんが千葉から遠征に来られ武庫川渡船で待ち合わせて6時30分の便で2番に渡堤しました。
片野さんは毎年関西に遠征していますが武庫一は今回が初めてでした。

さて釣りですが、水温も10度台に入っておりイガイは厳しいと判断エサは青コガネをチョイスしました。
2番カーブを過ぎた所から落とします。3ヒロまではスルーさせそれ以降半ヒロ~1ヒロ刻みステイ、
すると5ヒロくらいでいきなりドスーン❗キューンキター❗かなりの強い引きで久し振りに使う銀次郎で気持ち良いやり取り!
よっしゃ~こりゃー新年から縁起がエエわ🎵
突っ込みからチヌと確信しましたが浮いた魚は何と、えっ?「キビレ」❗あちゃー⤵⤵。
タマ枠45㎝で44㎝の型のエエキビレ。
結構な引きでした。

第1投目からのアタリで気分良く落とし続けます。
が、昼までアタリ無く昼食休憩。
片野さんと、ツーショット❗

昼からも落とすも落とすも反応は無く
片野さんは千葉に帰るために2時30分に納竿されましたが私はその後も落とし続けましたがアタリの無さと寒さで5時便にて撤収としました。
片野さんありがとうございました。

やはり最近の武庫一は厳しいです。
釣友は地波止で毎回釣っており地波止の方が成績が良いようです。
私も沖は当分見合せて地波止中心の釣りに移行しょうと思います。

餌の青コガネもタップリ余ったので近々地波止にリベンジに行きます。


今日も竿を出せた事に感謝です。