JR京都駅から電車で8分
JR向日町駅から徒歩8分
 
 
京都府   向日市
クリーニングシミズ
 


店主の清水幹央です

 

 

今日も気温が上がり

暑かったですね~

 

 

暑さ関連のニュースで

厚生労働省と環境省が

 

 

入っている地上26階建て

「中央合同庁舎第5号館」が

 

 

なにやらヒートアップして

いるとの事 

 

 

早速記事を読むと・・・

 

 

冷房の本格運転は7月1日から

で現在は試運転を兼ねた部分

 

 

稼働になっているようで

都心の連日続く30℃越えで

 

 

「オフィスが暑すぎる」

「これじゃ拘牢省だ……」

 

 

と悲鳴が続出している

とニュースになっていました

 

 

同じ温度でも空気が

こもっていたり

 

 

湿度が高かったり

日が射していたりと

 

 

体感温度はかなり異なる

ので注意が必要ですね

 

 

熱中症対策の旗振り役

厚生労働省から

 

 

熱中症患者が出ないことを

願っていますお願い

 

 

暑さ対策言えば様々な

アイテムが揃っていますが

 

 

こまめな水分と塩分補給

が基本ですねあせる

 

 

 

また服装も素材の特性

を生かした物をうまく

 

 

着用することで暑さ

対策になります

 

 

綿(めん)素材は

汗をたっぷり吸収してくれるタラー

 

 

メリットがありますが

一度汗でぬれると

 

 

なかなか乾かないという

デメリットもありますガーン

 

 

汗は蒸発するときに

熱を奪ってくれるのですが

 

 

なかなか乾かない=熱がこもる

とも言えます

 

 

 

 

スポーツのアンダーウエアは

ポリエステル素材が多く

 

 

速乾性に優れていてあせる

熱がこもらないメリットがあります

 

 

しかし汗をあまりかかない時は

通気性が悪く空気がこもり

 

 

とても暑いというデメリットも

あります

 

 

気温の上昇具合や

出かけるシュチエーション

 

 

によって使い分けては

いかがでしょうかはてなマーク

 

 

綿とポリエステルの

混紡という素材もあり

 

 

両者のメリットを

引き出すこともできます

 

 

くれぐれも熱中症には

お気を付けくださいね

 

 

 

でわ~OK

 

 

 

 

 

365/118

 

 

 


クリーニング シミズ

 


清水 幹央

 


携帯電話 090-3283-4137

 


電話  075-921-2075

 


メールinfo@cleaningshimizu.com

 


ホームページ http://cleaningshimizu.com