餃子のブログ -5ページ目
2011-10-27 13:49:13

テーマ:ブログ
やっとまともな台にたどり着いた。遅すぎる!
バンバン少し打ちました。店が間違ってスルー開け過ぎると
エリちゃんラブラブラブラブラブラブ見たいなことに?
2011-10-26 01:37:58

ロックオン

テーマ:ブログ

 遠征で店回りしてる時。(2日で400km走った・・・)

ついに優秀台が、そこそこある店を見つけた。

試打していないので、確実では無いが、25k~40kは複数台あるだろう。

銭は微妙な感じだが、それ以外の介入系はいけるだろう。

ここは大切に、使いたい店だ。


 この店を回った後さらに店回りしていると・・・!

キターこの店ヘソが大きい。全台大きい!下げ気味だけどw

これは時間が無くて打てないが、気になる。

銭形でこの命釘は初めて見た!

なんて興奮してみたけど、こういう店は罠があるだろう(経験則)

享楽系の機種はゲージが良くこぼしが少ないのに、ここまでヘソサイズがあると逆に無理な店なんだろう。

時間が無くて、そこまで詳しく見てないが、寄りが悪いか、出玉系をやられているか、両方か。

損得ぬきに、試打したい。

28日は、ここから攻め、次に最初に書いた店を回る。

地元でも、プチ改装店が気になるが。

あのヘソサイズを見たら、もう我慢できない。

2011-10-24 00:17:13

黄門狩り

テーマ:ブログ

 甘EGA 等価 20回/k 増がんばって+-0 1時間半うってギブ

新装開店の無調整なら結構勝てたんだろうな。回転数は足りなくても。


期待値 マイナスでは無いと思うが、増え期待して30k行けば良いなと思ったが

打ち切って15kクラスのレベルの台じゃないかな? 結果+10k

 甘ジョ

中換金 22回/k 増2個/回 1900回転 期待値 +26k

結果+30k


この地域は、まだ木が生えとる。

3万近辺の台はすべて俺がなぎ倒してくぜ!

モアイ島のように一本も残さん!

と言うか地元で2万の方が遙かに楽なんだけど・・・

高速代ガソリン代もかかるし時間もかかる。多少期待値上がったところで、割が合ってない。

パチにこれだけのめり込むこと自体が、人生の割に合ってない・・・

2011-10-22 00:09:25

紅葉狩りでは無くて黄門狩り

テーマ:ブログ

 実は1店舗目はZ店に行くはずだったけど

それではU市と同じチェーンなので急遽、M店へ9;00までのんびりして。9:00時車から出ると。

小さく10時開店と書いてある・・・怒!朝から傾きゾーン突入p-wに書いてないし!

 2店舗目Z店へ遅れて到着、ガラガラだな・・・店内入り口みると店休日

p-wに書いてないし!怒!!極傾きゾーン突入!!

 3店舗近くの狙ってない店でちょっと打って

 10:00合わせ1店舗目のM店に戻る。

スロはジャグ見る限り設定入ってる。

釘状況はプレミア海が良好(こっちでは見ないレベルのヘソサイズ)

銭もいける!銭打って。飲まれたところで13:30に店を出る   -15k

 4店舗目

ここは怒って傾きゾーン中、店の前通って、元気よく11時開店の旗を店員が振ってた

1店舗2店舗の迂闊っぷりを見ると、すごく優良に思えるので

1店舗目で銭を打ち切るのを辞めてこっちへ来た!


銭みると殺されて不安を感じる、ドンドン釘を見ていくと、慶次がヘソサイズある。

それでも無理なレベルの開け?(経験値が全くないので不明、だが今まで見た店の中で1番)

あとGAROが別格ヘソサイズはある!ちょっと打ってみる・・・魔界ハズシつかえば

期待値あると思うけど、見た目より回らない、完全に店の釘師の手中。

これではダメだと思い、もう一回見直す!

MAXの北斗がヘソは足りてる台がある、打ってみるとこれが正解。1k25回近辺で推移しつつ当たり。

途中眠くなって音楽聞きながら寝ながら打って 21;30に辞め。+45k


パッキー換金し忘れ1.5k・・・

明日も水戸るか?w

2011-10-21 10:25:56

トラブル

テーマ:ブログ
旅にトラブルはつきものです。一店舗目 休業
ニ店舗目 10時開店 ピーワ見ても書いて無いとか。水戸のパチ屋ナメすぎ。
2011-10-21 07:41:24

水戸黄門

テーマ:ブログ

 宇都宮市内でも、自分の目標としてる期待値は足りてるのだけど・・・

好奇心が抑えられず、水戸までプチ遠征

予定より早く到着してしまって、高速飛ばすと40分で着く、近い。8時におきて開店に十分間に合うし。

北関東自動車道使えば、佐野と水戸までは1時間圏内。

必勝ガイドのバイク修次郎さんのページとデータロボサイトセブンで、ある程度予定を決めておいて

いけそうな釘があったらそこで店回りはやめようと思う。4万クラスがあったら宿泊も有りだな。

一店舗目は宇都宮でもかなり行くチェーン

二店舗目は宇都宮にない、中規模チェーン

三店舗は時差オープンの店。

これでだめなら、片っ端行くしかない。これだけあれば店の数があれば2万の台ぐらいはあるだろうと思うが。

一店舗目で見つかったら、宇都宮にもあるよく行く店のチェーンで終わる。

何のために水戸まできたか意味がない気もする、複雑な乙女心。

たのしみだ、あと1時間。

2011-10-17 00:20:38

稼働ぜよ

テーマ:ブログ

 銭 1k25回 増え2個ぐらい オーバー5割ぐらい

まさかの据え!一台だけ明らかにヘソ開いてるし?

末期になりつつある、銭で4万以上の期待値が据えるとか、孔明の罠かと思った。

念入りに、ブーブークッションがいすに仕掛けられて無いか調べて座る!

なんなんだろう?怖すぎる。店のサクラになれって事か?

youいっぱい出しちゃって。土日に来る客に箱積んでアピールよろしくお願いしますって事だろ?

 すまん。俺へタレなんだ。期待値ある台に限って出ない。

獣王の6で閉店際に見知らぬ人に、本当に6ですか?って聞かれたことがあるぐらいなのだorz

2日連続で1100回はまり来ちゃったよorz

1/200で1100回ハマル確率って初当たり1回につき0.4%しかないのに

まあ長年やってるので、はまろうが連しようががメドゥーサの石化浴びちゃってるんで、微動だにしないけど。

むしろ回る台でハマルって言うことはラッキーという妄想すら沸いてくるレベル

 石化が解けた瞬間、閉店 +17K


今年は楽に2万がつもれる。イベント規制でスロが打てないのは残念だ。

5号機でメーカーが知恵を出したように。

ホールから知恵が出てイベントに近い状況ができるよう期待。

2011-10-16 02:06:18

CRスケバン刑事

テーマ:ブログ

 これはブレイクの予感がする!

攻略要素とかそういったことじゃなくて、稼働が伸びると思う!

昭和のバブルまっただ中の狂ったドラマ。

小さくて覚えてない部分が多いのだけど、決めの口上だけは頭に強く残っている。

wikiより

敵の目の前にヨーヨーを投げた後、組み込まれている桜の代紋(旭日章)を見せて「鉄仮面に顔を奪われ、十(とお)と七とせ、生まれの明かしさえ立たんこの私(あてえ)が何の因果か警察(マッポ)の手先。


平成四国全体のスケバングループから“スケバン鉄仮面”として恐れられていた。幼い時から鉄仮面を被り、小・中・高と仮面のままで通学する。


もうね、今思うとなんでこんな無茶なセッティングのドラマがゴールデンタイムで流れるのかと!

とにかくバブルはいろんな意味で狂ってました、エリマキトカゲ、なめネコ、ウーパールーパとか

ちょっとした珍しいものは何でも受けるみたいな感じでしたから。


こう言った強烈なキャラはまさしくパチンコにはもってこい!役物のアイディアも簡単に出揃う。

ただこれでは終わらないのが享楽、昭和の終コンに今コンのAKBを加えてくるのが上手い!


はっきり言ってAKBにヨーヨー持たせて土佐弁しゃべらせればそれだけで成立する!

プロポでこけたし、販売台数も、適正台数で市場に投入されるのでは無いでしょうか?

2011-10-16 00:18:54

某日の稼働

テーマ:ブログ

 行きたい店があったけど、寝坊。


開店に間に合う近くの楽園店へ(チェーンの楽園では無いです)


数日前に打った台の据え


軽く20/kは超す台。いやこの台、ネカセとワープ最高。


適当だけど25回転/kぐらいあると思います。期待値20Kあれば良いので


それ以上あれば細かいことは知らんがな。


3円 25回転/k 2.5/1回転増え ぐらいか? 期待値40k超してるね。


銭で初めて1100回超え、しかも600回500回はまりを食らう。


ただ回る台は防御力がすごい、16r*2 4r*1+ 追加20kで1100回を耐えた


12.5時間で16R*10 4r*13 で収支+10k


得意のナノシュミレターで計算すると、164GP 勝率81% 平均期待値43447円


ここまでの銭は、そうはないだろう。


20時までは1箱で負けだなと思ったけど、風雪に耐えて寒椿を咲かすことができた!



2011-10-12 00:16:47

攻略雑誌と業界のパワーバランス

テーマ:ブログ

 最近は攻略雑誌の価値が下がった。

その要因は、ネットの普及と攻略要素のなさ。

10~15年前は雑誌独自で解析して、数値を載せたもの、当時はスロニートをしていましたので

深夜コンビニで雑誌が発売されるのを持っていました。マジキチw

当時の雑誌は、とにかく半年おきに大きい攻略が載る感じで。それにより撤去される機種もかなりありました。

今はサブ基板とかプログラム解析の不可により、メーカーから情報をもらわないと、わからないそうである。

 そういったことから最近雑誌のバラエティー化が進んだ。

かわいい女の子が活躍し、むさ苦しいぶさメンが淘汰されてきた。

確かに、それはそれで読んでいておもしろいし、そっちの方が売り上げ的にも伸びる。

ただ、攻略雑誌としてはどうなの?必勝や攻略と掲げている以上

読者を勝利に導くページも割かないと、敵対関係にあった雑誌すらメーカーのペットに成り下がる。

もっと攻略要素、特にパチンコファンが負けずらい、立ち回りの要素などを含めて

構成して欲しい。

(いいながら銀田まい と ぽこ美のかわいさに癒やされる俺がいるけどw)


話がまとまらなくなってきたけど、

業界のバランスがメーカーが強すぎて、崩れている。権力分立じゃないけどパワーバランスがとれないと

やりすぎて、いつか破綻する。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス