餃子のブログ -2ページ目
2012-09-14 23:40:56

CR AKB48

テーマ:ブログ

 享楽だけあって、台の完成度はすごいですね。

2週間経ちますが稼働も合格点では無いでしょうか?

一斉に台がシンクロしてPVが流れるのが本当にサプライズ!!

(フィーバーパワフルⅢの方が、20年前にやってますけどね)

一説には売り上げ台数は、20万台!

割引とかも有るので一概のは言えませんが台の単価は40万円

20万台×40万で計算すると800億円

パチンコ台は利益率が高いので50%がもうけと言われています。

AKB 1機種だけで400億円の純利益。

 しかも、それだけでは終わらない

1週間おきに12曲 CDリリース その他のグッズも相当売れているみたいです。

一年に一回ぐらいはこういうお祭り台が出た方が業界が盛り上がりそう。


2012-09-11 17:01:53

俺の原点お店が閉店

テーマ:ブログ

(GWに書いた記事です)

店の人とかに悪いので、実はかなり書いてるけど公開していない記事は相当多いです。

だけど、そこまで気にしているとなにも書けない。

もう少し更新頻度あげようとおもいます。


 GWは新規開店も多いのですが、実はGW後は閉店も多いです。

そういうわけで、自分が最初に通い詰めた店が、お亡くなりになりました。

 昔は金も無かったので、パチンコ ピンボールhttp://ameblo.jp/hi-up/entry-10006452334.html の大当たり終了後の状態で朝開店してくれたり、自力モーニングの春夏秋冬http://ameblo.jp/hi-up/entry-10006420469.html 、綱取りhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B1%E5%8F%96%E7%89%A9%E8%AA%9E を散々やりました。なぜか、この店の主力機種のアレジンhttp://ameblo.jp/hi-up/entry-10053164522.html は電源を切っていないようで自力モーニングは無し?と、めんどくさいピンボールを仕込むのにアレジンは電源入れっぱなしと言う当時疑問に思ってた店でもあります。

 今思うとアレジンは抜ける機種で徹底して抜いて、その利益を他の機種で出してあげたりしてたおでしょう。


 スロは当時4号機初期だったのですが、スロは裏物がほとんどでマジカルベンハー(3号機) ゴールデンダックⅢ(4号機) スーパープラネット(3号機)で今となっては珍しいですが、8割パチンコ 2割パチスロで構成されており(当時は至って普通の割合)パチは2.5円のラッキーナンバー制で台移動禁止(午前中は無制限)スロは7枚無制限だが台移動禁止 このルールも至って普通でした。 

 チェーン店が台頭して押され初めて、それでもB(裏物)パワー炸裂させていて(関東では神奈川県の次に栃木県が裏物に対して警察は寛容でした)パチンコの暗黒時代5連リミッター時代も全国的にもそこまでは多くないであろう、ハーネスを使った爆裂海を仕込ませたりして、何とかやってきました。

 ただ4号機のAT・ST機ぐらいから、他店との差別化は図れなくなって(ストック機=合法的な裏ですから)苦しくなったと思います。5号機時代は裏物も厳しく取り締まられて無理で・・・。

 自分も足が向かなくなって、たまにのぞいてもかなりきつい釘で、客もいなく遅かれ早かれこうなるとは思っていましたが・・・。栄枯盛衰。

2012-08-24 20:47:48

栃木で一番おすすめする店

テーマ:ブログ

 今日は自分でもビックリするぐらいのヒキだった。

機嫌も良いので、自分の住んでいる栃木県で一番のおすすめできる店を紹介する。

宇都宮市民でパチンコパチスロをするならご存じのMAXヤナセ・・・じゃない!

マジキチは大田原のマックスをお勧めする!

http://www.p-world.co.jp/tochigi/max.htm

↑見てくれこのラインナップ

メイン機種はCRスーパー海物語M55X 30台(2006年5月発売)

とCR大海スペシャルMTE 30台(2008年7月発売)

どういう経緯で新しい海を入れないのかは解らないが、海を甘く使うために無駄に入れないと言うのなら神ホールである。

 なんと言ってもCRスーパー海物語M55X はp-worldでも全国に11店舗しか残っていなく、どの店舗も数台がひっそり設置してあるのが現状でしょう。しかしこのマックスは1BOX計30台、生き残っており、もちろん日本一であり世界一の設置台数を誇る!

 お勧めするのはただそれだけの理由では無い、このスー海は生きていると言うのがすごい!

パチンコ古くなればたいていお飾り程度に設置されており、期待値はもちろんマイナスで置かれていることが多いのですが・・・生きている。

 また俺が好きな理由は他にもあり、この店の釘調整は非常に珍しい寄り調整の店である。

旅打ち等してる中でも、最高峰のヘソサイズをしている。

多少なり釘を見てなんとかパチンコで勝ってやろうと思っている人なら、この店のヘソサイズを見れば驚くはずである。(麗都水戸南と同等サイズぐらい)

 最後に一番お勧めできる理由としては、小さいホールながらも地元民に愛されて経営されていることこれにつきます。

2012-08-12 21:12:26

ダイナム香港市場上場

テーマ:ブログ

ダイナム香港市場上場


パチンコホール経営がメインの会社で初の上場と言うニュースが多いが、間違いである。

自分の住んでる栃木にイクサムというホールがあるが平成16年にアメリカで上場している

http://www.exam-web.com/profile_4.html

 それはさておき、記事を見ると上場で得る資金は170億円

これはパチンコ業界にとって小さい額で有り、業界2位ダイナムの去年の売り上げは8976億円で利益は158億円を考えれば、約一年で稼げてしまう額である。上場すると言うことは、情報をオープンにする必要があるし、170億円ぐらいのでダイナムが買えるなら安いんじゃ無いか?

まあパチンコパチスロをやることには多少自信あるけど、株は損しまくってるからほぼ素人

何かしら裏があるんでしょうね。

2012-07-11 22:05:57

群馬

テーマ:ブログ

 群馬で店周り

レトロ台が打ちたくて館林にあるゲーセン夢中惑星行ったついでに、周辺を見て回る。


やっぱり 館林の中でもマルハンがぶっちぎり・・・ぼってるような気がします。

利益率は他店より絶対高く設定している、なぜか世間ではきわめて低い利益率で営業していることになってるのか・・・ステマか。そこら辺がマルハンの真骨頂かもしれないな。

マスメディアの使い方がうまい!和田あきこ・アントニオ猪木・ニコ生マルハンチャンネル

TVCM・今夜もドル箱。さすが2兆円も売り上げがある会社は宣伝費も金かけますね。


宇都宮にはないチェーンのDステ オータ メッセなどみるもさほど状況は変わらず。

マルハンを目指してのどんくりの背くらべ。

p-world見ながら桐生市をチェックすると、フィーバーという店が残っていた。

これはSANKYOの直営、昔SANKYOが群馬に本社を置いていたなごりである。

設置機種みるとウイルスブレイカー14台!直営らしい設置機種。

昔は先行導入して客つきを見て生産台数を決めたと聞くが、その役割を終えて今は粛々と経営されてる感じかな?


佐野ー館林ー高崎-前橋

と気がついたら前橋まで来てた・・・何してんだ俺orz

2012-06-12 01:55:37

新内規2

テーマ:ブログ

 大手からも新内規が発売される。

CR人生ゲーム 三洋
電チュー賞球は1個だが、電サポ中にアタッカーが1.7秒開放するチャージタイム(1/12.944)を設けることで、玉減りを解消している。

 さすが!進化させてきた。まだ詳しくは書かれていないが、電チュウの乱数に小当たりを入れたと思われる。これならば、減らすこと無く確率変動を消化できる。


2012-05-18 04:10:45

新内規

テーマ:ブログ

6月上旬からパチンコの新内規に適合した機種が導入される。

新内規の一番注目されるのが、電チュウに入賞の戻しが1個になることである。

打ち手にとってはマイナスな面がおおい。


確率変動中ベースが100を超えることがない。(入賞しても1個しか帰ってこないので)

1k30回とか高回転率をキープできる台であればヘソ入賞割合が高い場合では100%を超えるケースも考えられるが、実質無いでしょう。

現在新内規でベルサイユのばらが発表されているが、メーカーでは75%の入賞率を想定している・・・ヘソ入賞は加味していないが現行の3個戻しの機種より大幅な確率変動ベースが悪化することが予想される。

パチンコを打っていて気持ちいい時間というのは

大当あたり及び確率変動中であり、その確率変動中玉が減っていくというのはパチンコの大きな魅力を捨てる行為で有り、そういった打ち手心境をまったくメーカーは考えていない行動と考えていい。

 

プラスな面は時間効率がいいと言うこと、確率変動中は素早く消化できると言うことだが。

現行のGAROを考えれば解ることだが、3個戻しでも素早い消化は可能だ。

パチスロが現在射幸心を上げて人気になっている最中に、真逆の方向に突き進むパチンコ業界。

法的に難しいが、確率変動中でもベースが100%を超えるような機種こそ射幸心を上げる行動であり。

パチンコ人気に繋がるのだが。


新内規の1個戻しタイプを意気揚々と発表してくるメーカー

CRベルサイユのばら エース電研 

CRウイルスブレイカー JB(SANKYO)

CRゼブラーマン  マルホン

いずれもゴミ台しか出さないメーカーうなずける開発力

 

叩いたけど、まだ人気が出る可能性も多少は残されており

大手はこの生け贄を見てから動き出すと見ております。

2012-04-26 23:42:34

遠征

テーマ:ブログ

 イベント禁止からスロはすでに全部1でも勝てるような立ち回りしているので鬱憤がたまってた所。


ビックニュース、ベント禁止で具体的な内容は書いてないですが64/288で6が入るような内容の店へ遠征


高速かっ飛ばして1時間20分ぐらいで到着。


 抽選も良好で、比較的割が高くて設定が見えそうな北斗へ!


早い番号なのでマッハで回せば高確エナ移動できると踏んでいたが、これが最初の台で高確(高確スタートと言うことはリセットがあれば1で15% 6で30%と言うことなので2倍の期待が持てます)さらに全リセでなければ、かなり6濃厚つけ麺です。


 これで焦ることも無いので、店の全体を見に行きます。どうやら全リセットみたいです・・・。


それでも、かなり期待できる状態なのでブン回しモード、激闘乱舞が4セットまで行くも小役オチがとにかく悪い、そして乱舞終了後は高確率は無し。そこから200G回す小役悪いまま、もちろんこんな少しの試行回数では、まだまだ解りません。だが結構素早く動くのを信条としてるので、迷ったら動く!


 そして、ひぐらしの鳴く頃へ、早々とBIG3連して、ラッキーと思ってたが、俺わざわざ遠くまで来て、こんな堅い台でシコシコやってて何してるの?昨日10万勝ちしてるし、これは辞めようと決断、ひぐらしの真逆の玉砕機種ゴットへ行く、出玉を大きく、減らして、もう一回店を回る。


 64/288で6だから4.5台に1台は設定6 設定師心境として4台島にも1台は6を置きたい心境になるだろうとふんで、4台機種の銀河鉄道999へ(個人的にはこの台結構いかしてる、歌の選曲がアルフィーとかDoasとかナイス)。999はBIGからartへ入ったりして一時期1400枚ぐらい出たけど、どうやら左の台のART突入率が半端ない、偶数はARTに入りやすい台なのでほぼ決まり。平日の昼間だが80%の稼働、あきらめて12k勝ってるところで辞め。遊びがてら、他のパチ屋へ寄ったり違う玉遊びしながら帰宅。


 で、先ほどメールが来て、なんと銀河鉄道999は4台ALL6さらにその台の並び、モンキー8台、シスタークエスト4台すべてが6・・・オウマイガ。



2012-04-07 23:14:25

ゴト

テーマ:ブログ

 ゴトに対して思うことがある。

中規模チェーンぐらいから、とにかくゴトに対して注意書きや店員チェックが厳しい。

音楽聞きながらやってたりすると、店員うろつき始めたり・・・。とにかく邪魔。

ゴト師だったらインカムを聞くためのイヤホンなんて目立つような場所にはつけないし。

実際、ゴトなんてかなり減少していて、20年前の1/10以下だろう。

昔は体感器は合法だったし、実際に体感気を使ってるグループも見たことがある。

それなのに大手防犯会社APとかは全国のゴト被害額が2000億を上回ってる可能性があるとかいいよる・・・

絶対ねえから!可能性とか曖昧な言葉使って、そんな確率0.000001%以下だろ。

まあ商売だから、危険性を煽って契約を取るって言うことだろう。実際今は、最新のデータ機器であればOUT玉はもとよりサンドの情報からINまでわかり、玉の持ち込みという初歩のゴトすら難しいのが今の現状。

 台を開ければ自動でカメラがよるし、台単体でも大当たり中で無ければアタッカーに玉を入れても玉も出ないし、ドアを開けただけでも警告音が鳴る。とにかくゴトなんて割が合わない、刑務所に泥棒に入るような行為だ。やってる人は少ないし余程昔からやっていてプライドがあるとか信念が無い限り損得計算が合わない。

だから外人が多かったりするわけだけど。

 防犯対策部品を作ると言うことは、ゴトする道具も解っているから作れることで。

昔からこう言ったたぐいのことは、グルともいわれている。

つまり、パソコンのウイルス駆除ソフト会社と一緒で新しいウイルスをこっそり作らないと、ウイルス駆除ソフトは売れない。そう言うことだ。

 そんな無駄な、金かけるなら出玉に還元しろよと思うが。全く解っていないパチンコ屋がほとんどだ。

少なくともパチンコ屋の違法な脱税総額よりは間違いなく少ない額だ安心しろw
2012-03-15 16:03:38

必勝ガイド休刊

テーマ:ブログ

http://www.byakuya-shobo.co.jp/pachinko/

 白夜書房の子会社、白夜プラネットが賭博をしていたので新体制を整えるための休刊だそうです。

 

 

 ライターイベントとして警察をだましてイベントを行っているとか、雑誌の中にイベントの告知とも思われる物が書かれており警察庁も頭に来ているという話は前からありました。

一部メーカーが法令違反した会社とは取引をしたくない旨を通達されたとも聞きます。

現在プログラムの解析は難しくなっており、メーカーから教えてもらうことになってますので、そう言う意味では生命線をたたれることになります。

パチンコパチスロは賭博なのですが、建前上違うことになってますので上場しているメーカーは極力、法令違反した会社とは取引したくないはずです。

 ツインエンジェル3 COMPLETE WORKS発売中止から察するにサミーから、取引したくないと言われたのではないでしょうか?

 

今サミーから見放されて生き残れる雑誌は無いでしょう。

3ヶ月は休むそうなので、新たにパワーアップしてがんばって欲しいですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス