吠える四十路の会(仮)終了! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

吠える四十路の会(仮)終了!

 吠える四十路の会(仮)が終了しました。なかなかナイスな試みだったと思います。来てくれた方々、本当にどうもありがとう!そして改めてメンバーの石田君、マッチャん、ha-j、徹君に感謝します。バンドっていいね(笑)。さっそくセットリストを公開。


 第一部


 ~オープニングSE~

 吠える四十路のテーマ

 

 ガールフレンド(松本タカヒ

 恋は1000パーセント(松本タカヒロ)


 幸福論(酒井ミキオ)

 J-Popper(酒井ミキオ)


 グッドモーニング(石田洋介)

 ハッピーバースデー(石田洋介)


 第二部

 ~歌謡曲SE~

 チェッカーズメドレー

   涙のリクエスト~ジュリアに傷心~星屑のステージ~Song For USA~哀しくてジェラシー~ギザギザハートの子守唄

 

 ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦カバー 歌・松本タカヒロ)

 モニカ(吉川晃司カバー 歌・酒井ミキオ)

 だいすき(岡村靖幸カバー 歌・石田洋介)


 あの頃ソングメドレー

   SE~モンキーマジック~ルビーの指輪~メリーアン~赤いスイートピー~哀愁でーと~銀河鉄道999



 アンコール

 あしたのうた (チャリティーソング STG7-8カバー ha-j参加のユニット)

 吠える四十路のテーマ

 


 ・・・こんな流れでした。今回のイベントテーマから始まり、前半はオリジナルソング。後半はカバー大会。


 なんせリハーサルが十分ではなかったので、当日のリハーサルに力を込めました。本番前に本番の1.5回くらいリハーサルをしてしまった。かなり疲れた。


 オリジナルソングはそれぞれの持ち味が出ていた。マッチャンのキラキラ、僕のJ-Pop、石田君の浮遊感、その個性を並べてみるとなぜか統一感。面白い。


 山はカバーのメドレーだね。特にあの頃ソングのメドレー。アレンジが意外と難しく、気を抜けない。それぞれが歌い、それぞれがハモる。全員野球のような状態。


 今回、僕は低音(チェッカーズ高杢)から高音(アルフィー高見沢)までコーラスが忙しかった。縦横無尽に音符を追ったよ。やれば出来るもんだね(笑)。


 終演後の脱力感とビールが心地よかった。そしてこういうステージをくぐり抜けたことでメンバーの信頼が深まった気がしました。それが音になっていきます。


 まあミス含め反省点も多かったけど、今後続ける意味での幾つかのポイントが見えた気がしました。真面目に楽しいことをやる、これが音楽の基本だね。


 いつになるかわからないけど、第二回、ぜひやってみたい。そにれは皆さんの応援が必要です!会場に来た方はつぶやいたりブログったりしてくださいね(笑)!拡散希望!


 ということで次回のイベントは来月9日。同期デビューの藤重政孝氏との共演です。こちらも見逃せない!メールフォームにてチケット予約受付中!よろしく!