結局逆算人生&ウェブカメラ&候補 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

結局逆算人生&ウェブカメラ&候補

 物質社会がある一定のピークを迎えると精神が貧弱になる。自己は傷つきやすく、その自己を必死に守るため、逆に他者や異物を排除してしまう攻撃性。許容という言葉は過去の遺物か?

 小さな世界・・・もちろんそれは人それぞれだが、その世界だけの視野ではいけない。何のための「目先」か? その「目先」を重ねてどこへ向かうのか? それを考えずにただ右往左往していても何も変わらない。

 くどいようだが、「どう生きたいか?」の前に「どう死にたいか?」の問いかけを自分にしてみよう。そこから逆算すれば、必ず人生の道がおぼろげながら見えてくるはず。

 点だけを打ち込んでも、それはただの点。その点同士を繋げていくことが人生を歩いていくということになる。スパイラルの罠に嵌まらぬよう、上記の言葉を頭の片隅に入れておいてほしい。

----------------------------------------------

 ウェブカメラを買った。「酒井ミキオの見切り発車!」をやってみるぞ~い! Ustreamっつう文明の利器を借りて皆さんと繋がってみたいと思います。目標はライブ前のどこかに! 意外と近いか!? 告知するのでHP、アメブロ、ツイッター、メールマガジンを見てて下さいな!

 見切り発車なのでトラブルあったらごめんなさい(笑)! でもやってみることに意義がある! 自宅作業部屋から生中継予定! 映像の右横にあるツイッターでのコメント書き込み大いによろしく!

----------------------------------------------

 東京都知事選挙が近づいている。諸々の候補が揃いつつある。知事選特有の後出しジャンケン現象も健在だ(笑)。そういや故・青島さんの後出しジャンケンは芸術だったな。

 12兆円の予算を大事に的確に使ってくれそうな方に投票します。まずは理念。ただの「弱者救済」だけでは投票しません。数10年~100年スパンで物事を考えられる人。不要になった枠組みを変えてくれそうな人。ここに1票。

 東京が変われば日本は変わる・・・これは嘘ではないと思います。変化、大きくいえば革命は下から湧きおこる。それは歴史が証明するところ。精神の若い方々が湧きおこって欲しい。よろしく!