東北楽天ゴールデンイーグルスから、戦力外通告された選手達がついに発表された。。

ベテラン投手の牧田投手。
沢山活躍してくれました、ベテランらしく抜群のコントロールで幾多のピンチを切り抜いた投球術が魅力でした。久米島キャンプに取材で行った時は、全く嫌がらずお部屋にも入れてくれました。
きっと、他球団でまた活躍されると思います。ありがとうございました。

菅原投手。
急遽、先発投手になっても結果を出したりインパクトあるピッチャーでした。
もっと活躍を見たかったピッチャーでした。
まだ若いから頑張って欲しいです。

足立捕手。
久米島キャンプや球場に応援に行くと、いつも気さくに話しかけてくれてありがとうございました。
「わらふぢなるお」さん、面白いですよね!って言ってくれましたね、お笑いに詳しい足立さん。
久米島で、必死に練習してたのを思い出します。いい所でホームラン打ったり、バッティングも魅力的でした。またどこかで会いましょう!

下妻捕手。
イーグルスになかなかいない東北出身者(山形)で、個人的にも応援してました。
岸投手の女房役で大活躍でした。
ホームランも記憶にあるなぁ。あれは嬉しかったなぁ。。
あと、いつだかのファン感の企画で…僕の盗塁を阻止しようと下妻さんが投げたボールが、僕の後頭部に当たって死ぬ程痛かった思い出も(笑)
あれ、まだ痛いんだけど。。
育成から這い上がって1軍で活躍した下妻捕手。またプレーが見たいです。

下水流選手。
三好選手との交換トレードで、広島カープからイーグルスに来られて、右の代打の切り札として他球団から恐れられた選手。
カープファンの、アンガールズ田中から「ちょっとー!下水流返して下さいよー!」って何度も言われました。

更に、引地投手・福森投手・佐藤智輝投手もか。。
どうやら、育成契約を打診されているみたいですが。
将来性豊かなピッチャーですからね、頑張って欲しいです。

そして。
前にも書きましたが、球界屈指の守備の名手・藤田一也選手も。。

どんな名選手でも、戦力外だったり引退だったりで現役を終える日は来る。

ドラフト会議でワクワクして、数週間後この時期はドキドキする。
華やかな世界だからこそ、厳しい世界でもありますね。

みんな頑張れ!!

俺もがんばっぺ。