8月から始まった全国8ヶ所16公演にわたる今年のサンドウィッチマン単独ライブツアー2017。
本日の仙台公演2日目(仙台電力ホール)にて無事千秋楽を終えました。

今回も、全国約1万人のお客さんが会場に足を運んで下さいました。
心から感激しております。ありがとうございました!
本日の仙台公演2日目(千秋楽)には、サプライズゲストとしてナイツが登場!漫才を!さすがナイツ、会場が大いに大いに盛り上がりました(^O^)
更に、あるコントには狩野英孝が登場!(笑)
これまたお客さんには嬉しいサプライズでした。
地元・宮城県出身のスター!英孝ちゃん健在でしたね(^O^)(少しボロボロですが(笑))

千秋楽公演も約3時間の長い公演となりました。
まぁ、長いっちゃあ長いが…ゲストさんの出演含めとても素晴らしいライブになったと自負しております。
ライブ終了後、偶然にも仙台市内で開催しているナイツの独演会にゲスト出演!
これでお互い様って事(笑)
10分程の漫才をさせて貰い、また電力ホールへ戻り2日分の荷物の整理と撤収。

で、結局ナイツの2人と偶然にも同じ新幹線で東京へ戻ってきました。

まさか、同じ日にサンドウィッチマンとナイツが仙台市内の5分と離れていない会場で単独公演をするなんてね(笑)
開演時間が違ったから良かったけど(笑)
いつも一緒にライブをやったりする仲ではなかなかない現象だったなぁ(^O^)
でも、そのお陰でお互いに漫才しに行くっていう面白い状況になったんだな…。

さて、千秋楽ライブは13:30開演だったので…手伝いで一緒にツアーを回ってくれている事務所の後輩、ティモンディ・本多スイミングスクール・斉藤サトル…更に、我々のライブで毎回エンディングテーマを作って歌ってくれている大友ジュンくん、今回初めてジュンくんと共に歌ってくれているAiLiちゃん(元・恵比寿マスカッツ)と彼女の事務所スタッフさんを連れて、僕の大好きなあぶらあげを食べに定義山へ。。朝、7時過ぎにホテルのロビーに集合してジャンボタクシーで向かう。
更に、仙台大観音を見せて驚かせ(笑)
更には仙台の象徴、伊達政宗公の騎馬像がある青葉城跡へ。
仙台が初めての人が多かったのでみんな楽しんでくれた様で良かった(^O^)

しかし、定義山のあぶらあげは今朝も最高に旨かったなぁ。
あの、揚げたては現地に行かないと食べられないですからね!
今朝は3枚を立て続けにペロリ。。
毎日行きたいとすら思ってます。



今日は東北楽天イーグルスも勝ちましたね!
古巣ライオンズに対して圧巻のピッチングをした岸投手の素晴らしさ!
昨日の則本投手の借りを見事に返しましたね!

月曜日も勝って、打倒ソフトバンクと行きたいところです!

仙台のライブ会場には今年も東北楽天ゴールデンイーグルスからお花が届いてました!
更には楽天野球団の立花社長からも!
ありがとうございました!
さて、また明日から頑張るぞ!と。