日本最北端・北海道稚内市の宗谷岬に行って来ました。
この写真を撮ってる瞬間、日本列島で僕等よりも北には誰もいないんです…。
いや、正確には僕は富澤よりも後ろにいる(北にいる)ので、僕よりも北には誰1人としていないんです。
これはスゴい事です。こういうの好きです。

札幌テレビ『熱烈!ホットサンド!』のロケで来てるのですが、この番組は我々の願いを叶えてくれる大好きな番組。
以前、富澤の念願だった『虎と散歩する』も叶えてくれた番組。


稚内空港に着いた瞬間に『最北端駅弁』を食らいました。
ホタテがたっぷりで美味しかった(^-^)

ロケ終わりで、番組スタッフ全員で稚内の美味しい食事会(^-^)
稚内名物タコしゃぶ、ハッカクの味噌焼き等を頂きました☆
美味しかったなぁ。

稚内は、白夜みたいに夜の7時を過ぎても昼間みたいに明るかったです。

稚内の夜はとても静かです…。次は家族連れて来よう。