サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2013061616260000.jpg


今日は岩手県・盛岡市民文化センターにてライブでした。

メンバーは、サンドウィッチマン・ナイツ・U字工事・ニッチェ・AMEMIYA・インスタントジョンソン☆

盛岡は盆地なので、今日はめちゃくちゃ暑かった!

2回公演共にお客さんも沢山来てくれました(^ー^)
いつもの出演メンバーで、空き時間も超楽しく過ごしました☆

僕はみんなを連れて、盛岡ではかなり有名な『福田パン』に行って大量に美味しいパンを買ったり、ナイツの塙くんやU字工事の卓郎は、大好きな『ビッグダディー』の接骨院に行ったりしてました。

福田パン、超旨かったなぁ。『あんバター』と『コンビーフタマゴ』は最強です。
もっと色んな味が作れるから今度試してみよう!

僕のかみさんが、元岩手めんこいテレビのアナウンサーなので、岩手の情報はバッチリ!
色んな岩手の魅力をいつも話してくれるので行きたい所は山ほどあります。

岩手県はとにかく広いんです。
四国がすっぽり丸々入る広さ。

仙台から青森まで東北自動車道で北上すると、ほとんど岩手県を走ってる感じになります。
NHKの朝ドラ『あまちゃん』でも岩手県の久慈が有名になり観光客も増えてるみたいです。
世界遺産の平泉もあるし、何度も行ってる龍泉洞もあるしね。更には小岩井農場もある。

龍泉洞のコーヒーが旨い☆そして小岩井農場のソフトクリームが異常に旨い☆

是非、岩手県へ(^ー^)


写真は、盛岡駅にあったあまちゃんのブース。
本日誕生日の卓郎を写しました(^ー^)


さて、月曜日は朝から札幌です☆