サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012102114400000.jpg


今朝、一番の飛行機で羽田から山形県庄内空港へ。

レギュラー番組の山形放送『日清食品!サンドウィッチマンの太くいこう!』の公開生放送でした。

沢山のお客さんに集まって頂きました(^ー^)

山形在住、お馴染みのファンの皆さんも来てくれました。ありがとう☆
福祉専門学校時代の友達も、新庄市から来てくれたり嬉しかった。
夕方、仙台へ向かいエフエム仙台でお仕事。

夜は久々に実家に帰りました。両親や弟家族とご飯食べたり遊んだり(^ー^)
良い時間を過ごせました。
明るいうちなら、お墓参りとかも行きたかったけど…また次回です。

月曜日は、東北放送のぼんやりロケ。
東松島や石巻へ行きます。

写真は、山形自動車道の月山湖のパーキングで撮りました。
涼しくて、景色も最高だったなぁ。キャンプとかしたくなった。
あ、やっぱ芋煮会かな。
宮城県民と山形県民の恒例行事『芋煮会』。

河原で、里芋が入ったとん汁を作ってみんなで食べるという行事。
これが、超楽しいんです。仙台に住んでた時は毎年必ずしてました。

芋煮会を知らない人は…『何でわざわざ寒い中、外でとん汁食うの?』『家で食えよ!』『楽しいの?』『バーベキューやればいいじゃん』とか言う人がいます。
いや、芋煮会は超楽しいんです!
来年から、俺達が東京でもやってやらぁ!!