カルテット | 吾郷水木生オフィシャルブログ『アゴーのCafe俺』

カルテット




約半年ぶりに、中野の“めりはり屋”さんへ。

早めに予約しておいて大正解でした。

開店前からお店の前で待つ、人、人、人。

到着したときにビックリしたほど。

土曜だし、ビールも美味しい季節到来だし、

吞む人からしたら、相当にお得なコースだから、そりゃそうだよな!と。


同年代の友人たちと開店時間から飲んで食べて、結局5時間も語らっていました。

しかし、楽しい時間は信じられないくらいにあっという間。

(時間制限がない食事付きの飲み放題コースがあるなんて、このご時世に“めりはり屋”さんの心意気にはビックリです)


僕の誕生日からたまたま2日後ということで、

誕生日を意識した会にはしなくていいからね!と念を押して(笑)伝えてあったのですが、

最後のあんかけチャーハンが提供された辺りで、突然バースデーケーキの登場⁉︎

事前に友たち三人が計画してくれて、お店にも伝えてくれていたようで。

めりはり屋さんがサプライズ用意出来ますよ〜と言ってくれたそうですが、拘りのケーキをわざわざ持ち込んでくれる辺りも、なんとも有り難く。

その流れで、友の一人が『小さなBirthdaySong』をギター弾き語りしてくれた動画を見せてくれて⁈、

周りの席も宴会状態でワヤワヤしていたので、耳元にスマホをあて歌声を聴かせてもらっていたら、涙腺限界。笑

コードの耳コピ、大変だったと思うのですよ!

ちょっと不安定な半音使いも多い進行なので。

仕事も忙しいだろうに、そんな時間まで割いてくれて。


考えてみたら、だいたいいつも“プライベート”では、自分で自分にケーキを買って家で食べるみたいなここ10年だったから、友達に囲まれロウソクを吹き消すことも、(記憶が定かなら)それはとても久しぶりのはずで、嬉しくもあり気恥ずかしかったです(照)

※ライブでは毎年いつも皆さんにお祝いしていただいてますからね!感謝♪♪


中年ならではのしんみりした話を僕からはなるべくせず、

楽しいエンタメや推しについての話に花を咲かせよう!と決めて向かったのですが、そういう話しはそんなにせず(あ、少しはしたかな)、でも、笑顔になれる話や、真剣に互いを想ったり心配している話も出来たし、

何より三人が僕を励まそうと考えてくれてることがしっかり伝わって来て、僕も感謝の気持ちとほろ酔いでマスクの下でニヤニヤ電車に揺られながら家路に着きました。

みんなもそれぞれに仕事や将来への悩みや不安、葛藤が絶対にある中、

その上で僕を励ましてくれる流れになっちゃって、申し訳ないのと有り難いのと。


果たして、5時間の間に何杯のビールを飲んだのか?覚えておりませぬ(苦笑)

酔ってはいないつもりですが、また後ででも三人に対して失言など無かったか、確認しておかなくては…汗。



ライブのアーカイブくらいしか自分が普段、どんな表情してるのかなんて知れないですし、

プライベートでこんなに嬉しそうに柔らかな顔して写っているなら、こりゃあ幸せだなぁと実感しています。


5本のロウソクと、ミニサイズも一本あって、

ちゃんと51歳仕様の炎でありました!

色々あるけれど、

無理なくなるべくなら穏やかな気持ちで、

自分らしいささやかな炎を心に持てる

そんな51歳にしていきたいな、と思わされました。




浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波

 

吾郷水木生金魚【 LIVEカフェ俺 】

〝 MA-NA-TSU 〟

 

カキ氷8月3日(土) 

カキ氷国分寺GiveHearts

OPEN:18:30

START:19:00

 

会場チケット: 4,000円+600円(1drink別)

 

《会場チケット》

TIGETにて予約受付中!!

 

 

お祝いケーキ誕生日ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキ

 

吾郷水木生誕生日帽子弾き語りワンマンLIVE

【 ミキオージ vol.8 】

6月22日(土)Oji Music Lounge

でのアーカイブは7月6日までご視聴いただけます

<配信チケット>

3,000円 (別途:購入手数料200円)

ツイキャスプレミア配信 ※販売はこちらから下矢印