こんにちはビックリマーク

今日は冷たい雨と風が吹いています、横浜 整理収納アドバイザーの中浜美樹ですニコニコ

 

11月21日(木)、ヒバリ舎ライフスタイルデザイナー内山ミエさん主催の暮らし愉しむフェスタ2019にスタッフとして参加させていただきました音符

 

 

セミナーあり、モノ作りあり、講演あり、個別相談会ありの充実した内容でしたラブラブ

 

吉祥寺バツヨンビルという素敵な会場で行われ、お越しくださったみなさんが笑顔で楽しんで帰られたのが印象的でしたキラキラ

 

 

こちらは、マクラメハンギングづくりルンルン

手で編めて、お部屋にグリーンを吊るすときなどに使いますクローバー

 

みんな思い思いの場所に引っ掛けて、編んでいるのがおもしろいニコニコ

私もいつか作ってみたいですラブラブ

 

 

こちらは壁面収納種類と作り方ワークショップ、私も参加しましたピンクハート

 

好きなデザインや色を選んで、マスキングテープで養生、刷毛でペイントしますカラーパレット

インクを付けすぎないように気をつけます注意

 

 

 

マスキングテープを剥がしたら、かわいいペグボードの出来上がりですラブラブ

わーい、どこに飾ろうかな音符

 

女性にもできる壁面収納の作り方も教えて頂いたので、トライしてみたいですニコニコ

 

 

そして、特別講演

Rinのシンプルライフ 50代からの暮らしの整え方

 

Rinさんに会いに、たくさんの方がお越しくださいましたラブラブ

 

 

50代は、子どもの巣立ちや親の介護、自分の心と体、ライフスタイルの変化が大きい時

 

あたりまえを見直して、今の自分の暮らしに合ったモノの持ち方、買い方、人付き合い、、、にする

 

失うものにばかり目を向けるのではなくて、今あるものに集中して、(手に入れた自由な時間や自分のために使えるお金など、、、)心の底から楽しもう音符

 

 

というメッセージに共感すると同時に、勇気をもらいましたキラキラ

そして、Rinさんのお人柄に、私も一日でファンになってしまいましたラブ

 

 

 

最後に講師、スタッフのみなさんとカメラ

前列一番右のグレーのコートが私です

 

嬉しい再会や新しい出会いもあり、また自分の課題も見つかった学び多いフェスタとなりました照れ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

プロフィール/インスタグラム/お問い合わせ

 

 

 

フォローしてね…